今年はブラックジャック

 昨年の夏休みに我が家では長男にボクシングに興味を持たせようと、はじめ
の一歩を全巻読ませていた。
 予想通りに喜んで読みまくり、女房や次男までが一緒になって読んでいた
のだが今年はブラックジャックを読みまくっている。

 とはいっても我が家にはブラックジャックの単行本はないので、図書館から
借りて来たもの。
 事の発端は学校の図書室でブラックジャックの単行本の3巻を借りて来た
事で、これを読んでいるうちに興味を持ったわけだ。

 というのも学校の図書館では普通の本を2冊借りたらマンガ本を1冊借りて
いいという事になっているらしい。
 すると もともとブラックジャックが好きだった女房が‘ピノコの誕生秘話を’
という事で市立図書館の夏休み読書マラソンで本を借りに行った時に
やはり単行本の豪華版の1巻を借りて来た。

 アニメ版が04年にOAされていた時は月曜19:00からという事で家族全員で
見ていたので、当時3歳だった長男も見た事がある。
 だから覚えているアニメのシーンを思い浮かべながら読んだりもしていた
ようだ。

 あまりにも熱心に読みふけっているので外に遊びに行かずに困った事も
あったが・・・・・

 けっこうハードな結末もあるので どうかな?と思っていたが、一応は理解
して読んでいるので感心していると共に 手塚作品の素晴らしさを感じて欲
しいと思っている。   

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 孤門と凪の対... 智弁和歌山が ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。