フジTVは野球中継から手を引いたのか?

 昨日からスワローズ対ジャイアンツ戦の2連戦がBSフジで OAされていた
ので見ていたのだが、驚いた事に試合開始時間の18:00からのOAされた
ものの19:55で中継が終わっていた。 

 とはいえ昨日は途中でチャンネルを替えたので気付かなかったのだが、
佳境に入る20:00前で中継終了とは何を考えて
いるのか!

 解説は昨日が高木豊で今日は江本孟紀だった。
 見逃したからかもしれないがアナウンサーと解説者の字幕も放送開始
時期には気付かなかったし終了間際に何とか出ているのが分かった。

 中継時間中には他球場の途中経過すら流れなかったし、地上波中継で
よく見られるCM明けにプレーが始まっているという最悪の状況。 

 かつて7月最初の神宮でのスワローズ対ジャイアンツ戦はフジTVナイター
祭りとして3連戦が行われ、1時間延長までしていた。
 確かに視聴率が下がっているので、かつてのような規模は期待してないが
ここまで露骨に手を抜くと腹が立つ。

 そういえば神宮のスワローズ対ジャイアンツ戦は最近はBS朝日では
見てもBSフジでは見かけなくなっていた。 

 先週の週末に行われた甲子園のタイガース対ジャイアンツ戦は金曜が
NHKのBS-1とNTVで、日曜がTV朝日でのOAだったが土曜だけ中継が
ない。
 不思議に思っていたらフジ系のCS放送でしか やってなかった。 

 MLB中継も昨年はBSフジでもOAしていたが、今年は見かけない。
 AKI猪瀬、大慈彌功、鷲田康ら通常とは違うMLB通の解説は なかなか
面白かったのを覚えているが今年は まだないのを見るとOAしないの
だろうか?

 こういうやり方を見ていると

フジTVは野球中継から手を引いたのか?

と勘ぐりたくなる。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ゲリラ豪雨に... 今日は長男の1... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (捲土重来鷹男)
2009-07-18 05:59:36
ほぼ撤退していると思いますよ。

野球見るのも有料の 時代です。

好きな人は、お金払ってでも見るでしょうが、野球ファンが 現状より増えることはないでしょうね。
佐々木信也氏司会のプロ野球ニュースが 放送されていたころが華だったかもしれません。

 
 
 
やはりそうですか (こーじ)
2009-07-18 23:44:11
>捲土重来鷹男様
 確かに こんな事をしていては、野球ファンは減っても増える事はないでしょうね。

 特にフジは時代の趨勢を読むのに敏感ですしね。

 
 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。