札幌行きレポ・Part2 

 カプセルサウナ‘リフレ’に泊まった私だが、生ビールなどを
飲んでいたのでバタン・キューと思いきや、意外にも寝付かれず。
 休憩所にはマンガ喫茶並みにコミックがあったので、それを
読んでいる間に神経が高ぶったのだろうか?
 寝付いたのが1:00で6:30に目が覚めたので、ミストサウナなどに
入って7:35から朝食。
 実は札幌郊外に住んでいるMikeさん親子と10:30頃に会場の
ホテルで会う予定なので、昼食はラーメンというわけにいかない
だろうからバイキング形式の朝食で ご飯を3杯と味噌汁2杯を
食べる。
 もっとも、オカズは1回しかトレイに入れられないのである。

 9:00にチェックアウトし、近所のネットカフェでブログのコメントを
チェックする。
 すすきのから中島公園まで歩いて行くが、何と途中でW林先生と
会った。先生はどうやら泊まっているホテルの道筋をを聞いている
ようだが警備員を警察と勘違いして聞いていた。

 会場のホテルライフォーは、中島公園付近にあるので公園を突っ
切って行く。 中島公園内にあるのが、中島スポーツセンター。
 プロレスやボクシングの名勝負の会場になった所だ。
 さすがに公園内は除雪されてないので雪だらけ、スキーを履いて
散歩してる年配者がいた

 さすがは北国だ。

 

 ライフォート到着が10:20でMikeさん親子が到着したのが10:40。
 さっそく土産を渡し子供と遊んだり特撮系の話で盛り上がるが、
特に子供がホテルの1階ロビーや2階の講演会場の前などを
行ったり来たりしながら嬉しそう。

 

 やがて新年総会のメンバー達が 集まり始め、会う人々から「ほう
女房・子供連れで来たの?」と言われるのには笑った。
 ロビーにあるレストランでMikeさん親子はケーキセットを 私はチョコ
パフェを注文して食べる。

 

 その頃、東京本部の面々が到着しているのが分かる。
 どうやら13:00開始が12:30開始になるようだ。

 12:00過ぎにMikeさん親子と別れて会場に入り、総会で発表
する前年度の活動報告書と今年度の行動計画書を配る。

 そして12:30に総会が始まった。 長野、富山、静岡、新潟、
名古屋の順に発表していき、いよいよ私の北九州支局の発表
となる。
 以前も書いたが新年総会での発表は02年以来7年連続、それ
でも何回やっても かなりのプレッシャーがかかる。
 14:30から今回のゲストである衆議院議員の鈴木宗男氏の講演が
あるので、14:00には総会終了という慌しさだった。

 ところで話題になったのが、宗男氏は前日に東京マラソンに参加
している。出席できるのだろうか?
 実際、到着予定時刻になっても宗男氏は着いてなかった。
 その間みんなで会場の2階で近況報告をしつつ、ロビーを見下ろし
ながら興味津々状態。
 九州場所で力士達が到着するのを2階ロビーから待っている気分
である。

 そして、リミットギリギリの14:20過ぎに

宗男氏が到着した!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ギラドラスと... キング・オブ... »
 
コメント
 
 
 
昨日はありがとうございました (Mike145)
2008-02-19 09:22:40
 ちびが異様にハイになってしまって済みませんでした(苦笑)。色々お土産もありがとうございます。貸していただいた本も早速ちびが写真見たさにみております。私もまだ中をゆっくりみていないっちゅうのに。
 本当はもっとゆっくりお話ししたかったですね。またお会い出来る機会があれば是非v

 でも、会う人会う人皆が皆「奥様ですか?」と聞かれるのには苦笑しましたね(笑)
 
 
 
いえいえ、こちらこそ (こーじ)
2008-02-21 22:51:49
>Mike145様
 いやホントそうですね。
‘北海道の奥さんかと思った’などと未だに言われてましたし・・・・
 息子さんが退屈するのが最も気になってましたが、
楽しんでもらえてよかったですよ。
 こうして会うチャンスがあるのは、縁がある証拠ですので また会えると思いますよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。