最悪の事態は免れ、サマーフェスタ終了!

 昨日は夏休み最後のイベント・サマーフェスタが地元の商店街のアーケード内で
行われた。

 昨年からアーケードでの開催となっていたので雨が降っても大丈夫だった
だが、金曜日から激しい雨が降り始め土曜日には台風15号が接近&上陸など

というニュースまであったので開催できるのか心配していた。

 幸い台風は昨日には温帯低気圧となり昼前には雨も時折降る小降りになった
ので開催しても お客さんは来てくれるだろうと一安心。

 私が所属する育成連合会の出し物は缶ビールと自家製さつま揚げに枝豆で、
抽選の結果 売り場は我が家から歩いて50mほどの場所で小学校&中学校PTA
との
並びだった。

 とりあえず15:00から出店準備開始で17:00から開店、20:00閉店というスケ
ジュールだったが、ありがたい事に売り場用の機材や机にイスなどを
搬入する時間
帯は雨が止んで薄日が差しており作業が終わった16:00ぐらい
から再び雨が降り
始めたのだ。


 しかも我が家に近い事からハサミやガムテープに手洗い用洗剤など準備してない
物をちょくちょく戻って調達できたのもラッキーだった。


 おかげさまで準備した自家製さつま揚げは1時間足らずで完売したし、当初 我々の
まかないも兼ねて急遽作り始めた焼きそばが予想以上に売れて追加で材料を買

しに行くなどしたにも拘らず、それでも完売したのでありがたかった。


 一方で残念ながら出店場所が人の流れの出口にあたり、途中で缶ビールや
ビールを売っていたため缶ビールは準備した半分が売れ残る事になった。


 とはいえ台風などの影響で風雨が激しいと人が出て来ずに売れ残り続出という
可能性があっただけに、そういう意味では開始頃には雨も小雨ぐらいで
済んだ事
から客足も悪くなかったので本当によかった。


 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ショッカーの... 2013世界柔道... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。