ウルトラセブンXの魅力

 先日関東に住んでいる友人から、ウルトラセブンXのDVDが
送られてきた。
 10月にOAされたEP4までが収録されていたが、多少不満は
あるものの大人向けのヒーローとしては面白くできている。
 
 ウルトラ警備隊のような本格的な防衛組織ではなく、地下
組織のようなDEUSと呼ばれるもので一般市民に紛れて散らば
り司令を受けて複数のエージェントと呼ばれる隊員達が共同で
ミッションを遂行する。
 こういう組織は、これまでのウルトラにはなかったわけで
’あなたの隣にいるのはエイリアンかもしれない’というセ
ブンの世界観にピッタリである。
 しかもセブンに変身するジンをはじめ、エージェント仲間の
ケイやエスらも かなり魅力的だ。

 またバトルシーンも、あっという間に終わってしまう傾向が
強いものの、考えてみればリアルな真剣勝負というものは意外
に結末はあっけないもの。
 それでもアイスラッガーの能力がオリジナル同様自らコント
ロールできるなど魅力があるし、ワイドショットの威力も巨大
円盤を一撃で破壊できるぐらいの威力で、4話中使用は1回のみ
というのも好感が持てる。
 やはり切り札は、あまり使わない方がいい。

 深夜番組という事で、こういった思い切った展開ができるの
だろうと思うが、残念ながら5局でしかOAされていない。
 しかも12話で終了というのも、何となく味気ない。
 できればX-2のような形で続編を作って欲しいものである。
 
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 長所を生かし... 83,11,7・球... »
 
コメント
 
 
 
やっぱいいですか。 (りょうころり)
2007-11-07 00:42:16
 あまり期待はしていませんでしたが…そうですか、面白いですか、こーじさんがそういわれるなら一度見てみたいものですね。

 
 
 
 
Unknown (まみ)
2007-11-07 15:24:57
私なんかは、ぞっこんラブです、セブンX☆
夜中、いそいそと起き出してひっそり観てます(笑)。
 
 
 
Unknown (GOSIN)
2007-11-07 16:42:33
僕の中でもXはヒットしてますよ^^

夜中は流石に辛いので録画ですが、ストーリーに好感
が持てましたし、キャラも良い味出してますね。
戦闘シーンが短いのがやはり残念ですが、それはそれ
で技の魅力が引き立てられていると感じました。
これからもかかさずチェックです~。
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2007-11-07 23:57:06
>りょうころり様
 もう少ししたらDVDが出るのでは、と思ってます。
 ネクサス好きの方なら楽しめると思いますよ。

>まみ様
 夜中にライブで見るのは、大変でしょうね。
 冷え込みますので気をつけてくださいね。

>GOSIN様
 戦闘シーンが少ないのが、持ち味と思いますよ。
 それでもツボは外してませんからね。
 ケイやエスのキャラクターも生き生きしてますね。
 
 
 
結構・・ (中野区民Y)
2007-11-08 07:54:01
評判がいいんですよね!
実は5話がまた面白かったんですよアハハ
昔のセブン、マンが好きな人でも楽しめる脚本でした。
夏木さん最後に登場ですかね?
 
 
 
そうですか! (こーじ)
2007-11-08 23:02:42
>中野区民Y様
 ほう、それは見るのが楽しみです。
 こういう話を聞くとライブで見られないのが残念ですよ。
 最後に夏木さんに顔見せして欲しいですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。