運動不足・・・・・にはならないか?

 私も現在43、この年になると運動不足になりやすい。
 前は早朝野球や業界の野球にソフトボールとハシゴして
いたが、99年に脱腸の手術をして以来ご無沙汰である。
 食事もそれなりに食べているが、ありがたい事に体重は
安定している。
 考えてみると子供の世話というのは、けっこうエネルギーを
消耗するものだ。
 
 娘が生れてから長男の幼稚園への送り迎えは私の仕事に
なったのだが、幼稚園まで歩いて10~15分。
 そのコースを息子と走るのだから、それなりの運動には
なる。
 そして幼稚園の教室までダッシュをするので約50m走を
5日間やっている事になるのだ。

 一方で娘ももうすぐ2ヶ月になる。
 最近智恵がついてきて、ほったらかしに寝かされていると
大泣きする。
 そこで私の手が空いていて、女房が用事をしている場合は
私が抱っこして周る事になる。
 これがクセモノで抱っこしてアヤシテも泣き止まないのに、
外に連れ出すと泣き止む。
 そこで表でじっとしていても仕方ないので雨が激しく降っ
てなければ2,3軒隣にあるアーケード街に連れて行く。
ここなら直射日光に当たらずに済むし、雨が降っていても大
丈夫なのだ。
 
 実は今日女房が、娘を連れて地元の子育て支援センターに
行って来たのだが身体測定の結果体重は5,7㌔あったそうだ。
 一緒にいた娘より4ヶ月早い子が5,8㌔だったそうだから、
かなり大きい。
 こうして考えると毎日5㌔を越える肉ダンベル?を抱っこ
して散歩していると確かに筋肉は付くし、いい運動にもなる。

 子供達さまさまである。
 
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 怪獣VOW の面... 怪しい博士 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まみ)
2007-06-23 05:59:15
そういえば、抱っこは筋トレになるっていいますねぇ^^;子供使ってエクササイズしてるって話はよくでました(笑)。
 
 
 
そうです (こーじ)
2007-06-23 23:31:52
>まみ様
 絶対に落とせませんからね、子供は。
 余計に手を抜けませんよ、子供筋トレは。
 エクササイズという話までは知りませんでしたけど。
 
 
 
二の腕プラス (ある)
2007-06-25 11:08:42
抱っこヒモを使っても
腹筋と背筋に来ますもんねぇ。

双子の親である長嶋一茂は、
「片手に10kgずつ、これを両手で持つと
かなり堪える。しかも、10kgのダンベルとは
重さの質が違う」
・・・と言ってたそうな。

本気でダンベル代わりにして
自分の筋肉を鍛えようとしたってのが
彼らしいですが(笑)。
 
 
 
一茂らしい (こーじ)
2007-06-25 21:37:00
>ある様
 一茂ならやりかねませんね。
 慣れないと変な所に力が入り筋肉痛ですよ。
 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。