亀田騒動・ひとまず終結

 今日9:00から亀田興毅が、出席し一連の謝罪会見が
行われた。
 ご存じのようにヤ○ザオヤジが、謝罪会見を拒否した
ので代わりに長男の興毅が出席して行われたのだ。
 今月17日にヤ○ザオヤジと大毅が出席してJBCでの謝罪
会見を行ったが大毅はすぐに退席し、ヤ○ザオヤジも10分
ほどで会見を打ち切った。
 その会見が、とてもじゃないが謝罪会見とは言えない
内容で金平会長が再度の謝罪会見を促したがヤ○ザオヤジ
は拒否しトレーナーを廃業する事になった。
 そして興毅は試合中の反則指示行為も認めて謝罪をした
ので、とりあえず10月11日から続いた騒動もひとまず終結
した事になる。
 
 まず今回の騒動を総括すると、協栄ジムに所属している
にも拘わらず’亀田道場’なる自宅でのみ練習していた事に
代表されるように、ボクシング界の法整備の抜け穴を上手く
ついた一家の所行が改めて露わになった事だ。
 亀田一家を早くから取材していたTV局、このTV局のバック
アップでグリーン・ツダジムから協栄ジムに移籍の橋渡しを
してもらい傍若無人に振る舞ったヤ○ザオヤジ、そしてその
人気のおこぼれを頂戴していた協栄ジム&JBCという図式が
見えてくる。
 
 今日の質問で「パフォーマンスは誰が決めた?」という
アホな質問が飛んでいたが、「それはオマエらだろうが!」
と言いたくなった。
 亀田一家の醜悪なパフォーマンスを批判するどころか煽った
のが、他ならぬ興毅をつるし上げていたマスコミだ。
 最初に少しでも苦言を呈していたら、ここまでエスカレート
する事はなかったはず。自分達の愚行は棚に上げてよく言うと
彼らの面の皮の厚さには感心する。
 
 今回の件で最も男を下げたのは、「息子達はワシが守る」と
大見得を切りながら、都合が悪くなると息子を非難の矢面に立
たせて姿を現さないヤ○ザオヤジだろう。
 こんな事をやっていたら、ボクシング界はおろか一般社会に
社会復帰する事もできないだろう。
 そのうち息子達の稼ぎに、しがみついて回るのだろうか?
 私も3人の子供の父親なので、こんな見苦しい父親にならない
よう他山の石としたい。
 
 他山の石といえば、JBCなどをいくらか評価するとしたら例の
試合から4日後の15日にJBCからの処分を迅速に出した事か?
 ただしこれは’亀田騒動前にマスコミから取り上げられ袋だた
きにされていた相撲協会の醜態を見ての事ではないか?’と思う。
 相撲協会が、朝青龍問題や時津風問題で対応が後手に回り世間
一般の批難を浴びていたのをボクシング関係者も知っているだろう。
 だからこそ11日の試合終了後には、’試合中に2度減点され3ポイ
ントを失っているから’という理由で’あくまで所属ジムの問題’
で終わらせようとした。
 しかし世論の厳罰を求める声に抗しきれず、4日後の15日にJBC
独自の処分を発表したのだ。
 そして大毅の試合後にロシアへ出張に行った金平会長も、予定を
早めに切り上げて帰国してヤ○ザオヤジ達の謝罪経験を開いたの
だった。
 これも時津風騒動が、引き起こした影響かもしれない。
 
 とりあえず今日で亀田問題もひとまず決着したので、これからは
ボクシング界の正統なネタでの記事で盛り上がって欲しいものだ。

 
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 円谷とCG 悲しきアンギラス »
 
コメント
 
 
 
微妙な位置にいるんだよね (屯田兵)
2007-10-26 23:23:28
本当は亀田を利用して(踏み台)にして上に行きたい野心を持つ日本人と戦って欲しいが、今二人の世界王者が破れたらすぐにでも挑戦出来そうな位置にいるだけに

最低でも次だれもが納得する相手を下せば

後は世界王者の結果待ち。フライで1番強い事見せて貰おうじゃないか。

それと最悪放送局 T豚Sこいつが
 
 
 
なんーて言ってたら (屯田兵)
2007-10-27 10:09:12
内藤対ポーンⅣの勝者(これはやりすぎで食傷気味)に来年五月に亀1が対戦なんて話しがあるようですが

ポンサンはハングリーさが無いから亀1頑張っちゃう(チャンスかも)知れない。



来週もし坂田がこけたらどうするんだろぉ?
 
 
 
これは聞きましたよ (こーじ)
2007-10-27 23:35:15
>屯田兵様
 とりあえず来年初めまで興毅の試合はできませんが
一応世界1位なので、坂田が11月の試合をクリアすると
坂田ー亀田戦が実現するのでは?とスポーツ紙に出てました。
 さすがに内藤ーポンサクレックの勝者に挑戦という
のは難しいでしょう。
 
 
 
亀田謝罪会見を見て… (秋の空)
2007-10-28 08:55:33
亀田親父を犯人扱いにしてる様にしか取れない…。興毅選手はよく1時間も耐えて居たと思う。記者も人間として失礼な質問を続けてた…。途中 涙が出た。謝罪は当然の事だけど、それに反した質問。私は亀田親子が好きではなかったがコレを期に前向きにスポーツマンらしく成果を上げていって欲しいと心から思った。頑張って欲しい!
 
 
 
一番まともなのは (こーじ)
2007-10-28 23:30:15
>秋の空様
 あの一家で一番まともなのが、興毅ですからね。
 早く反則指示を認めて謝罪し、それで終わればよかったのにマスコミが、重箱の隅をつつくような質問で
時間ばかりかかった印象が強いです。
 復帰戦の相手を見れば、反省していたかどうか分かりますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。