マニー・パッキャオ圧勝!

 今日テキサス州のカウボーイズスタジアムで行われたWBOウエルター級
タイトルマッチで王者のマニー・パッキャオが元IBF王者で1位のジョシュア・
クロッティにKOこそ逃したものの大差の判定で圧勝し初防衛に成功した。

  WOWOWで12:00からOAと思ったら意外にも前座からOAしてくれたので
セミのWBCライト級タイトルマッチまで楽しむ事ができて嬉しかった。
 やはり1試合でも本場のレベルの高い試合が見られるのは嬉しい。

 メインが始まったのが13:30過ぎ。

 立ち上がりから覗き見ガードで攻防分離型のクロッティに対しパッキャオは
多彩なコンビネーションを打ち込むだけでなく効果的なボディブローを次に
叩き込む展開が続く。

 クロッティはアイク・クォーティーを髣髴させる鉄壁のガードでパッキャオの
パンチをシャットアウトし、後半に打ち疲れが見えたところで一気にKO狙いと
いう作戦だったのだろうが いかんせん手数が違い過ぎて反撃のパンチも
単発だしガードの隙間から打ち込まれるボディブローが効いていたので
たまにパッキャオにパンチがヒットしても倒す雰囲気は皆無。

  あまりにも前半パッキャオに好きなように打たせたのが裏目に出た感じ
だが、あのガードがあったからこそフルラウンド戦えたのかもしれない。

 それにしてもパッキャオは、ただでさえタフでガードが固いクロッティを一方
的に打ちまくっての勝利だからすばらしいのひと言。 
 これで5月1日に予定されているフロイド・メイウェザー対シェーン・モズリー
戦の勝者と秋にも対戦が現実味を帯びてきたわけだが、必ず実現させて
欲しいものだ。  

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« あちらを立て... クトゥーラに ... »
 
コメント
 
 
 
参りました! (Shingo-Ringo)
2010-03-15 00:09:18
本当に開いた口が塞がらなかった、と言うのはこの事でした。

参りました!

メイとの対戦は正に夢ですが、個人的にメイが大嫌いなので、モズリーに頑張ってもらいたいです。
 
 
 
やはりメイより (こーじ)
2010-03-15 22:51:47
>Shingo-Ringo様
 まさしくパワーとスピードのミックスされた境地ですよね。
 ここまでワンサイドになるとは私も思ってませんでした。

 正直言ってメイウェザー相手なら噛み合わない可能性が高いので、モズリーの方が面白そうですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。