ウルトラマンメビウス44話・エースの願い

 ヤプールの狙いはメビウスとGUYSの連携を絶つ事、メビ
ウスがGUYSの仲間達の想いを心の拠り所に戦っていたのを
知っていたわけだがそれを分断していたのだ。
 しかも異次元空間に人間の醜さを象徴する人物・ヒルカワ
までをミライ達と一緒に落して殺し合いをさせようとする。
 当然のようにヒルカワは自分が生き残りたい一心でヤプー
ルの言うとおりミライ達を殺そうとする。そのまま殺される
か、生き残ってもミライが人間ではないとばれるやり方だ。
 当然ヒルカワの撃った弾はミライがバリアを貼って跳ね返
すのでミライをバケモノ扱いする。更にヤプールが巨大化し
襲い掛かってきたのでやむなくメビウスに変身したが、これ
までは善意の塊のような人々(GUYSメンバーやアヤなど)の
前での変身だからよかったのだが、今回はある意味悪意の塊
のようなヒルカワの前での変身だから例えヤプールを倒して
も世間一般に正体がばれる事を意味する。
 実際ヒルカワは助かったものの彼の言動からしてミライの
正体を世間に知らせるのは時間の問題だ。
 それでもエースの‘優しさを失わないでくれ。弱い者をいた
わり、互いに助け合い、どこの国の人達とも友達になろうと
する気持ちを失わないでくれ。例えその気持ちが何百回裏切ら
れようとも・・・’という言葉がこれほど試される事はない
展開になってきた。しかもこの言葉をエース自身が言うのも
凄い重みを持っている。
 ヒルカワをはじめとした悪意を持った者達にどこまで優しさ
を失わないでいれるか!
 一方で月で遭難したGUYSは北斗星司の声をマリナが受けると
いう聴覚抜群のマリナという特技が久々に生きた。
 北斗=エースはメビウスの戦いに直接は絡まなかったが、心の
アドバイスでミライを勇気付けGUYSのピンチを救い最後はしっか
り南夕子と再会するなどオールドファンにはたまらない展開に
なった。なおエースの声がオリジナルなのも嬉しかった。
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )
« 体調が悪い! まったりした休日 »
 
コメント
 
 
 
これからも楽しみです! (たーマン)
2007-02-17 23:17:39
エースの声が変わらなかった事は同じくとてもうれしい事でした。エースの言葉は何度聞いても心に響くいい言葉だと思います!!今週はとてもうきうきして見ることができました!次回は四天王のデスレムがどのようにしてメビウスを苦しめるのかまたジャックはどのようにして関わるのか楽しみです。予告では帰ってきたウルトラマンの「怪獣使いと少年」のような感じがしました。
 
 
 
Unknown (りょうころり)
2007-02-17 23:28:48
 もう・・・ほんっと困ります。もえます、燃えてます。ウルトラマンにこれほど夢中になってしまっていいのか?(当方35歳・子供2人)
 
 ところで私の中では『ひるかわ』が光っています、いいヤツばかりのメビウスの中にあってミライに唾まで吐いてしまった!
 予想に反して『ひるかわ』は生き残りました。ヤプールに殺されるよりもっと厄介な事になりましたね。
 俄然、物語が厚みを増しそうな予感がします。

 エースとメビウスが絡まずに、各々での闘いに終始したのは、自分としては渋い演出だったと思います。
 
 あ~早く続きが見た~い!
 
 
 
Unknown (まみ)
2007-02-18 06:18:12
北斗と夕子の再会に泣いてしまったー。
夕子さんが綺麗ですー、月の人ですー(;▽;)
 
 
 
ううっ (ゆう)
2007-02-18 09:37:46
良かった~。今回のメビウスも…。あのお2人が再会されるなんて、当時からの所謂オールドファンには堪らない展開でしたねえ。
今後益々目の離せない展開になってきそうで、ワクワクドキドキしながら次回放送を楽しみにしたいと考えています。
メビウス=ミライ、頑張れ~!悪意のある人間達に負けるな~!!
 
 
 
Unknown (坂上ナオト(リド))
2007-02-18 15:47:26
今回のエース登場編も内容豊富で見どころ満載。感激ものでした。
ところで、こーじさん。先日の「メビウスベルト」公開チャット大会。講習会からご帰宅の慌ただしい中でのご参加。お疲れさまでした。
あの時は参加者が多くて、しかもどなたが肝心のゲストのスーツアクターさんか、わかりにくくて失礼しました。

関西圏で活躍されているグドンさんという方です。ジャングルのテレビCMにも出てるのだそうですが、私は関東なので見られません。昨年末NHK紅白には初代マンでご出演されています。

グドンさんは「メビウスベルト」感想掲示板にもルナチクスに関する、着ぐるみの観点から(笑)暴走グドンというネームで長い書き込みされていて、それがまた面白いので、よかったら読んでみてください。
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2007-02-18 19:55:28
>たーマン様
 やはり納谷悟郎さんの声はいいですね。
 四天王はどうやらヤプールといいメフィラスといい人の心の弱みに付け込むタイプのようですね。郷秀樹がどうミライをフォローするのでしょうか。

>りょうころり様
 ヒルカワの悪役非道ぶりはなかなかいいですね、さすがはダークザギ!メビウスとエースが各々戦ったおかげでお助けキャラ的な部分が消えてました。いい演出だったと思います。

>まみ様
 天の川をバックに再会するというシーンは素晴らしい演出です。南夕子きれいでしたね。

>ゆう様
 ホントにオールドファンの琴線を揺らしてくれますよ、
毎回楽しみで仕方ありません。どこまでミライが優しさを失わずにいられるか?

>坂上ナオト様
 こちらこそお世話になりました、楽しかったですよ。
 グドンさんがスーツアクターとは知ってましたがルナチクスを演っていたとは知りませんでしたよ。ゲストは女の方のようでしたね、もう少し時間があればよかったけど次回もきたいしておりますのでよろしくお願いします。
 
 
 
よかったですね (中野区民Y)
2007-02-19 08:18:28
南さんのセリフ!泣けました。
 
 
 
確かに! (こーじ)
2007-02-19 19:23:19
>中野区民Y様
 バックの天の川がまた素晴らしい演出でした。
だって2人は7月7日生まれです。
 
 
 
確か (屯田兵幸男)
2007-02-22 09:52:58
劇中じゃなく、現場で星光子サンいじめられた?孤立?してたとか本人が言ってたような 管理人サン がむしゃらと言うサイト知ってます?そこにいろいろと
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。