真マジンガー衝撃!Z編って

 4月13日に次男が幼稚園に入園したのだが、次男の友達のお母さんが
私に‘お父さんマジンガーZの新作が夜やっているの知ってます?’と
聞いてきた。
 次男の友達と母親はマジンガーZファンなのだ。
‘土曜の夜にやっている’と教えてくれたので新聞のTV欄を見ると確かに
TV東京系で23:20ぐらいから載っている。
 とはいえ途中から見るのには抵抗があった。 

 ただマジンガーZが好きなお客さんに言わせると‘原作に近い内容’らしい。
 がぜん見る気になって5月から見始めたのだが、確かに昔のオリジナル
アニメ版とは雰囲気が違う。

 とはいえ読んだ事がある原作で見たようなトロスD7やゴーストファイヤー
V9などの機械獣や暗殺用アンドロイド・ガミアQがあったし、オリジナルアニメ
では無理だろうと思われた あしゅら男爵のシャワーシーン
まであった。

 一方で原作でも見たことがなかった温泉旅館くろがね屋や、そこに出入
りする女将やくろがね5人衆などが登場するのは意外だった。


 先週からローレライ偏が始まっている。
 オリジナルアニメではラインX1だったが、コチラでは原作同様ドナウα1に
なっている。
 原作ではドナウを作ったシュトロイハイム博士が あしゅら男爵から殺され、
ローレライがドナウと同化して最終的にマジンガー Zと戦うパターンだった。

 コチラでは どうなるか・・・・ 

 面白いのが くろがね屋の女将・錦織つばさが兜甲児やシローの母親だった
というのが14話で判明したりしている。 
 そういえばオリジナルアニメでは兜甲児らの母親の話は出てこなかったな・・・・と思っていた。

 全26話の予定だから昨日が後半最初の話で、どういう展開になるのか
毎週楽しみにしている。   

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 入場行進に憧れた 亀田興毅・哀... »
 
コメント
 
 
 
実は私も途中参加組です (ある)
2009-07-07 07:06:44
放送を知った時には既に始まってましたし

しかも、最初の方は「なかなかマジンガーが活躍しない」などの評判があり

配信されている初回も「いきなりストーリー総ざらえ(しかも原作にないキャラクター多数出演)」で原作いじりすぎ感も見受けられたのですが

やはりマジンガーZが動き出した9話あたりから、がぜん面白くなってきましたね。

サルードぶん回した11話など、原作の名シーンが次々と再現され、思わず涙ぐんでしまいました。

ネット配信版で、お色気シーンが追加されるなど不思議なトコロがあるアニメですが
これからも録画視聴を続けていきたいと思います。
 
 
 
そうでしょう (こーじ)
2009-07-08 00:08:16
>ある様
 やはりマジンガーが動き出さないと面白味がないですね。
 やはり原作を映像化してくれるというのは嬉しいですよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。