ウルトラマンランド・ショー レポ・1

 昨日のウルトラマンランドでのレポを。
 ウルトラマンランドのライブステージの反対に人形劇
専用のウルトラPというのがある。
 ここでは1日に2回の人形劇と、1回のジャンケン大会が
行われているのだ。
 人形自体は正直かなりチャチだが、意外に面白く息子
達も楽しみにしている。
 見た人形劇は11:00からの部。
 冒頭にカネゴンが、お金を食べようとするとゴドラ星人
から反重力で盗まれる。「助けて!ウルトラマン」とカネ
ゴンが助けを呼ぼうとすると「オレのライバルは、セブン
だからセブンを呼んでくれ」と言うが、セブンは自分の宝
物を探しに行っている。
 ゴドラ星人はスペシウム光線の前に退散するが、メトロ
ン星人とペガッサ星人の誘いで一緒にセブンの宝物を強奪
しに行こうとする。
 セブンが宝箱を置いて、用事を済ませに行っている間に
カプセル怪獣達に番をさせようとするが・・・・
 まずウインダムがメトロン星人に誘い出され、続いてミ
クラスがペガッサ星人を追いかけて行く。
 続いてゴドラ星人が得意の変身能力でセブンに化けるが

どう見てもバレバレ。考えてみるとアギラは、かつてニセ
ウルトラセブン相手に苦戦した事があった。
 今回は偽者と気づいて追いかけて行くのだが、そのスキ
にメトロン星人が宝箱を盗もうとしていたらセブンが戻り
あっさりやっつける。

 宝箱が無事で安心するセブンにカプセル怪獣達が、「中身
は、なぁ~に?」と尋ねると話たがらないので、強引にみん
なで中身を開けるとアルバムが・・・・
 アルバムにはアンヌ隊員のイラストばかりが載っていた。
「親分は’明けの明星が西の空に輝くとき・・・’な~んて言う
のが好きだよね」とカプセル怪獣達から言われる。
 セブンが帰った後に3匹が「ボク達、初めて顔を合わせるん
だね」と言う。そういえば普段はカプセルに別々に収納され
ているから初対面になるわけだ。3匹揃ってカーテンコールを
していた。


 ライブステージ終了後にウルトラマンレストランに昼食に
行くが、ジャンケン大会まで30分のインターバルしかないので
TVモニターの見えない席に息子達を座らせてウルトラマン
カレーを食べさせる。

画像にあるように、座席は3番でウルトラセブンの写真がある。
店内モニターではメビウスの1話と2話が流れていた。

こんなモノに見とれて食べていたら、とてもじゃないが30分
では終わらない。
 
 食事が終わってランドに戻りウルトラジャンケン大会へ。
 
 ザラブ星人がグー、バルタン星人がチョキ、ベムスターが
パー。
 指名された子供が出したのに対して3人の星人の誰かが出て
来て勝負をするのだが、勝った子供は商品を貰える。
 ただ、あいこは子供の勝ちになる。
 しかも子供が負けそうになると、勝ちになるキャラを負けに
なるキャラが押しのけて出てくるのだ。
 だから子供が必ず勝つようにできている。
 最初に行ったときに長男が出て勝った。
 そして’ウルトラマンの歴史’のパンフレットをもらった。
 昨年は息子達が、恥ずかしがって手を挙げなかったので怒っ
たのだが、今年は手を挙げたものの指名されなかった。
 残念!
 明日はライブステージレポを

 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ウルトラセブ... 掌返し、また... »
 
コメント
 
 
 
おお、パペットステージですか (金色の流星)
2007-10-17 12:59:26
ウルフェスでも頻繁にやってますが、やはり実写やライブステージとまた違った魅力がありますね。
ウルトラマンと怪獣は戦いあうだけの存在じゃないと言うか、そう言うものが伝わって来て夢が広がります。
夢が広がるといえば次のウルトラ映画のニュースが入ってきました。http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/10/17/02.html
色んな意味でショックでサプライズでレジェンドです。
 
 
 
情報ありがとうございます (こーじ)
2007-10-17 23:10:07
>金色の流星様
 情報ありがとうございます。
 実は我が家はスポニチを購読してますので、載った記事を読んで小躍りしたものでした。
 いやぁ~めでたい、めでたい。
 ウルフェスでも人形劇やっているのですね。
 私が行った時はやっていたか忘れましたよ。子供達だけでなく大人も楽しめますからね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。