仮面ライダーウィザードが1ヶ月延長されるとは

 ご存知のように仮面ライダーウィザードの次の作品は仮面ライダー鎧武らしい
のだが第1回は10月6日になっているので、ウィザードの最終回は9月29日に
なり平成ライダー史上初の1年を越える作品という事になる。


 基本的にクウガから始まった平成ライダーは1年48話で製作されておりキバ
までは1月の最終日曜日に始まり翌年1月の第3or4日曜日で最終回を迎える
パターンだったのだが諸般の事情から10作目のディケイドを あえて8月いっぱ
いで終わらせW以降は9月から1年間というパターンに変更させたのだった。


 キバまでは1月中に最終回と新作の1話があるので1週ぐらいずらせないもの
かと思っていたら、W以降は とりあえず夏休みの8月いっぱいで終わらせ9月
から新作が始まるというスッキリした形になっていた。


 それが次の鎧武から10月放送開始になるという事は夏休みに劇場版の公開が
あるので、劇場版にリンクした内容のEPと最終EPを並行するのが大変という事
だろうか。


 それはそれでいいのだが欲を言えば歴代ライダーとの競演というのが売りだった
ディケイドが最短の31話だったのを考えると、ディケイドの時期に放送枠の変更を
して欲しかったと思ってしまう。


 とりあえずウィザードが通常よりも5話延長されるのだから本来ならラストスパートに
入ってバタバタしがちだった これまでの伏線をじっくりと解決させるように進めて
欲しいものである。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 宇宙戦艦ヤマ... 2013世界水泳終了 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。