松坂慶子が魔戒法師だったとは

 4月からコチラでは土曜深夜にOAされている牙狼・魔戒ノ花の
10話に松坂慶子がゲスト出演していた。

 牙狼・魔戒ノ花は羽野晶紀や佐伯日菜子にガッツ石松や松方
弘樹といった大物俳優までが敵キャラの人間体として登場する
ので、OPクレジットに松坂慶子の名を見た時は‘どんなホラー
で出演するのか’と思っていた。

 ところが意外な事に冴島家の執事・倉橋ゴンザの昔馴染みで
キッチン・アンナの女主人としての出演だったのだ。

 魔戒騎士である冴島家の執事と旧知の仲とすれば邪美のよう
な女魔戒法師だったのではと思っていたら、やはり元魔戒法師
だったようだ。

 普段は戦闘に参加しないゴンザのサイドストーリーだった事
から人となりが描かれていたのだがアンナがこのEPのみの出演
なのか、もしくは後半に重要な役どころで再登場するのか不明
ではある。

 思えば松坂慶子はウルトラセブンのダリー編で宇宙細菌ダリー
から寄生される少女・香織役など、特撮作品がデビューのような
もの。

 最後にゴンザからプレゼントされた花の香りをかぐシーンを
見ると‘ダリーがいるのでは’と思ってしまったし、MAKAISENKI
ではアンヌ隊員のひし美ゆり子を元老院神官・グレスとして起用
しているスタッフだから そのオマージュかもしれない。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 名ボクサー、... 球界再編問題... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (imapon)
2014-06-11 01:28:53
へぇ、こんなのやってるんですね。
調べてみました。
豪華キャスト。
護あさな(ジイル)出てるんですね。
今度、見てみます。最近の特撮は苦手ですが・・・
 
 
 
意外に面白いですよ (こーじ)
2014-06-11 23:09:07
>imapon様
 たしかに凄いキャストでしょう。

 私も最初は見てなかったのですが、MAKAISENKIにアンヌさんが出演していたので見たら意外に面白かったので
以後はずっと見てますね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。