ウルトラマンガイアEP46・襲撃の森

 根源的破滅招来体が送り込んだと思われる自然コントロールマシーン・
テンカイ、エンザンに続くシンリョクが登場。

 お笑いタレントの今田耕二が怪しげな根元破滅教団の教祖としても登場、
更に梶尾リーダーと佐々木律子との仲の決着が付くEPだ。

 最近増殖している根元破滅教団に我夢の親友・サトウが入信していた。
 入信した理由はネットで知り合った人類救済の会というフォーラムに参加
し、常連の女の子と意気投合したらしい。
 友人を放っておけない我夢はサトウを説得しようとするが、失敗し池に
落とされる。

 その後 教団が集会をしている場所の地下から巨大なエネルギー体が
上昇してきて、巨大な木々が出現すると森になり増殖しながら街を破壊。
 ライトニングが冷却弾で侵攻を阻止しようとするものの、森の再生スピ
ードが早く効果がない。

 我夢がアルケミースターズに森の情報を送るとキャサリンから「シンリョク
の内部構造がエントと同じであり、何者かがエントの基本プログラムを
利用した」という答が来た。 
 そしてキャサリンが我夢とハーキュリーズと共にスティンガーで地上から
直接シンリョク内部に侵入し情報伝達回路の中心部へだどり着いた。

 そこで待っていたのはサトウを入信させた女。
 女は我夢を瞬時に落下してきた植物のつるでできた柵に閉じ込め、中心
部に銃を向けるキャサリンにも‘お前には撃てはしない’と勝ち誇った
ように言う。
 エスプレンダーで変身しようとする我夢だが‘大地のエネルギーと未来
を捨てた人間たちの思念にも守られている’
と言うシンリョクの塔の中
では光が開放できずガイアへ変身できないのだ。
 そしてキャサリンも植物のつるで縛られるが
‘自分自身で未来をつかめ’という我夢の言葉に奮い立ち中心部を
破壊すると女は消えた。

 中心部が破壊されたため壁に穴が空き光が差し込んだため、我夢は
ガイアに変身する。
 ガイアはシンリョクが発する強烈な光で倒されたところを踏み付けられ
苦戦、更に森から無数のつるが伸びて縛り付けられ電気ショックを食う。

 そこへ梶尾のファイター機が現れスティンガーと共にガイアを援護する、
何とか持ち直したガイアはフォトンエッジを撃ち込んでシンリョクを倒した。

 シンリョクが倒され律子と会った梶尾リーダーは
‘自分は帰って来ます、この戦いが終わったら必ず’と言い律子を抱き
しめるとキスをした。
 その様子を見ながら敦子は‘お姉ちゃん頑張ってね’と笑顔で呟くのに
対し、我夢は うろたえて落ち込むのだった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ホークス前半... 次男の誕生日イヴ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。