今年の ひな祭は

 今日は ひな祭。

 娘が生まれて3度目の ひな祭りになるが過去2回は休日だったので ゆった
りできたけど、今年は営業日+育成会の会合のため わりあい慌しかった。

 最近 地元の商店街が毎年ひな祭りのイベントを始め、特にウチの隣になる寝具店跡地がイベント会場になっているので今日など賑やかだ。
 このイベント会場には地元幼稚園の絵なども飾られていて今年は次男の
絵も ここに展示されていた。

 

 ちなみに2月15日に私が餅つきでローカルニュースに映ったのも、今回の
ひな祭イベントの一環だったが、こういったイベントがあると賑やかでいい。

 さて今年も夕食は恒例のチラシ寿司とアサリの吸い物。
 美味しく食べる事ができたが娘はチラシ寿司を食べたがらず、白ご飯に
イワシのツミレ団子を食べさせたらしい。

 さて営業終了後に私が育成会の会合に行っていた間に ひな飾りの前で
記念撮影をしたらしいが、娘は おひな様の方ばかり見て撮影しづらかった
ようだ。

 さらに次男は立ち位置が気に入らなかったらしく泣いてふてくされ、とうとう
一緒に写らなかったらしい。
 だから今年の ひな人形をバックにした記念写真は長男と娘のみになった。

 

  そうそう育成会の会合では私が松葉杖をついて行ったので6人ほどの
出席者達から次々に‘どうしたの?’と質問を受け、更に‘この前ニュースで
餅つきしよったね’と言われたのだった。

 この2つの説明をするだけで けっこう大変だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 冬の競技も面... 岡田ジャパン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。