リアルタイムで見られなかったイチローの偉業

イチロー ローズ超え日米通算4257安打!マルチ安打で達成

 日本時間の今朝サンディエゴのペトコパークで行われたサン
ディエゴ-マイアミ戦で、マイアミの1番ライトで出場したイチ
ローが1打席目にキャッチャー前の内野安打でピート・ローズの
持つMLB記録の4256本に日米通算安打数で並ぶと第5打席では
ライト線に2ベースを放って新記録となったわけだ。

 イチローの凄さは多くのメディアや一般人のブログなどでも
語られまくっているし、個人的にはMLBでの3000本安打を達成
した時にこそ喜びたいと思っているのであえて触れないでおく。

 ただイチローの偉業といえば個人的には自宅での営業だけに
リアルタイムで見る事ができるし、特に12年前の04年10月1日に
ジョージ・シスラーのシーズン最多安打を更新する258安打の
瞬間なども見られたのを思い出す。

 ところで今日のマイアミ戦は日本時間の5:00からBS-1でOA
されていたのだが最近のイチローが先発出場を確約されてない
事もあって今日達成されるかどうか懐疑的だったし、キックベ
ースの朝練だったので5:30頃に起きてTVを点けると既に第1
打席でローズに並ぶ4256本目が出ていた事を知った。

 こうなると一気に新記録をと思うのだが3打席目と4打席目を
見てもヒットが出る雰囲気ではなく、出かける時間が近づいて
いたので4打席目終了後に家を出たのだ。

 だから帰宅してボストン戦を見ていたら‘イチロー新記録を
達成’というニュースを聞いた時には驚いたのだった。

 これで4257騒動がひとまず終わり今度はMLBでの3000本狂想
曲が1か月後あたりにはやってくるだろうから、その時は記録達
成の瞬間をリアルタイムで見たいものだ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 2代目東宝特撮... 故・栽弘義氏... »
 
コメント
 
 
 
金字塔 (こうちゃん)
2016-06-17 20:29:57
イチローが、野球人生をかけて気付いた誇れる金字塔です。でもピート・ローズの態度は、世界に誇れる醜態ですな。子供じゃあるまいし、バカじゃないか?。メジャーリーグだけが特別ではない様に思う。でもイチローが後、何年現役でいられるかは定かではないけど、3500安打達成は強ち、夢物語ではないかも。
 
 
 
まるで (こーじ)
2016-06-18 22:45:12
>こうちゃん様
 まるでアメリカ版・張本勲ですね、彼の態度は。

 タイ・カップもフィールド・オブ・ドリームスの中で
‘あいつは嫌いだから誘わなかった’とシューレス・ジョーらから言われるぐらい、性格が悪い選手だったようですね。

 こういう記事も面白いですよ。
http://blog.livedoor.jp/yuill/archives/51837463.html#more
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。