トイレのガマンは禁物

 2月16日に子供育成連絡協議会の理事研修に参加したのだが、
その時に実感したのはトイレを我慢したらダメだという事。

 昼食は糸島のカキ小屋で出発してから1時間半ほどで到着する
予定で1時間近く経った頃にコンビニでトイレ休憩したのだが、
意外にも15分ほど経った頃に妙に もよおして来た。

 マイクロバスの助手席に座っている会長に言わせると残り15分
ほどで到着するとの事だったが間の悪い事に都市高速を出ると不思
議と次々に赤信号に引っかかり、なかなか先に進まないので少しば
かりトイレに間に合うのか心配になってきた中で当初の到着予定時
間になっても着かないため遂に信号待ちのタイミングでコンビニが
見つかったので寄ってもらう事にした。

 すると一緒に乗っていた役員仲間が‘ありがとう、助かった!
オレも行きたかったんよ’と言うではないか。

 会長からは‘おかげでロスタイムが出た’とニヤニヤ笑いながら
言われたのだが、自分だけでなく他に行きたい人がいたのかと実感
したわけで ある意味ホッとしたものだった。

 その後カキ小屋に到着したのは10分後で結果的に到着予定表通り
になったのだが問題はバスの駐車場からカキ小屋までは、それなり
の距離があって5分近く歩いたし何より到着してみるとトイレは1
箇所しかなく何人かが順番待ちをしているではないか。

 これを見てここまで待つのなら仮にカキ小屋までガマンして行って
も着いた時には厳しいものがあっただろうし、下手すると駐車場の近
くが港だったので海に向って用を足さないといけなかったかもしれな
いが立場からすると好ましいものではない。

 そういえば選抜甲子園出場を決めた某公立高の部長が飲み会の帰
りに民家の塀に向けて用を足して新聞沙汰になっていたし、10年ほ
ど前には同じく県会議員が研修旅行の帰りに民家の塀に用を足して
警察沙汰になっていた。

 幸いにして最近はコンビニがあるのでトイレ休憩がなくても、
ガマンせず早めに用を足した方がいいと思うのだった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大相撲春場所... ラグビーの魔... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。