モティベーションは大事だよ

 衛星放送でホークス対マーリンズを見ていたが5回までは2-0と
接戦だったが6回に柴原の3ベースで2点が追加されると一気に流れは
ホークスに傾き終わってみれば12-0の大差になった。
 残念ながら最近のマーリンズはかなり気持ちが切れているようで
先週もライオンズ相手に2-0からあっさりカブレラの2ランで追いつかれると
あっさり逆転を許し5失点。今日もホークスに本多が内野安打で出たものの
バント失敗の間に牽制アウトなど流れが変わるミスをやっていたにも
拘わらず付け込めずに2アウトランナーなしから松中のヒットの後ズレータに
先制の2ランを浴びている。
 新垣は確かによかったがかなり投げミスの逆ダマも多く後半まで2-0の
ままなら分からないと思われたがあっさり6回に3失点し試合が決まってしまう。
 結局マーリンズに漂うのは消化試合モード、これでは相手は怖くない。
 先日書いたシアトルも消化試合に入った感があるがヤンキースやボストン相手の
6連戦を5勝1敗と勝ち越して今日は西地区で優勝賞争いをしているアナハイムに
2時間足らずの短い試合時間で2-0と完勝した。
 消化試合に入っても高いモチベーションを持っているMLBは消化試合でも
面白いが日本のプロ野球はどうも消化試合に入るとモチベーションを喪失してしまう。
この違いが人気の低迷にもつながっていると言ったら言い過ぎかもしれないが
ファンはその辺りをしっかり見極めシビアな目で見ているのだ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ウ~、睡眠不足だ 特撮ヒーロー... »
 
コメント
 
 
 
そうですねぇ・・ (GOSIN)
2006-08-30 06:26:58
千葉ロッテ「マリーンズ」ですよ^^;



確かに,パリーグはもうソフトバンク・西武・北海道

日本ハムの3チームがプレーオフ争いで,千葉ロッテはもう完全に勢いを落としてますね。

昨日の試合も久保の乱調に加え、今江の悪送球やパス

クチの不味い守備が足を引っ張ってしまっています。



いくら消化試合で控えの選手を出しているとはいえ、

攻撃といい守備といい、やる気が感じられません。

MLBを見習って欲しいですね。

やはり消化試合といえど、お金を払ってお客さんは

観に来ているのですから・・・・・。

 
 
 
レスです (こーじ)
2006-08-30 06:56:09
 失礼、マーリンズはフロリダだった。

 最近ちょくちょく間違えやすくて・・・歳かな(笑)

 マリーンズは昨年いい目に逢いすぎましたからね、

ああいう事のあった翌年は思わぬ落とし穴がありますし

ここまでゲーム差が開くと諦めモードに入っているようですね。

 監督がMLB出身だからマリーンズは消化試合モードには

ならないかも?と思ってたら甘かった。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。