娘の誕生日に またしても・・・・・

 おかげさまで娘も今日で3歳。

 誕生日が4月という事もあり息子達の頃に比べて あっという間に 3年が
過ぎたという感じだが、どうかすると息子達よりも食欲が旺盛で同世代の
子供よりも大きい。

 当然のように我が家恒例の自家製ケーキで祝おうと思ったのだが、今年も
トラブルが・・・・・

  というのも過去2年は長男が発熱、特に昨年は溶連菌感染症で子供達の
集合写真では長男がパジャマ姿で写るハメになっていた。 

 今年は長男は無事だったが次男が一昨日の夜から下痢をしているのだ。
 もともと便秘気味の次男は お通じが下手すると3日出ない時があるので
2日出ないと緩下剤などを飲ませているのだが、今週の木曜日ぐらいから
毎日行くようになっていた。

 ところが金曜の夜に3度も もよおしてトイレに行き、昨日と今日も食事が
終わる度にトイレに行くのだ。
 だから夕食では次男だけ肉料理ではなくウドンを食べさせる事に。

 世間では嘔吐下痢症が流行っているという事を聞くので‘ひょっとしたら?’
と思ったが嘔吐の方は大丈夫だし、下痢以外は元気に遊んでいるのでカゼ
の症状が腹に来ているのだろうか?

 そんなワケで今日は日曜日という事で私がケーキ作りの生クリームの泡
立てを手伝えないし、明日は店が休日という事で明日ケーキを作ってお祝い
しようと いう事になった。

 ちなみに今年の娘のプレゼントは人形のメルちゃん。
 これは先日 某量販店に買い物に行った時にオモチャ売り場を覗くとロング
ヘア人形のメルちゃんがあり、それをジッと身じろぎもせずに見とれていた
ので買ってやると嬉しそうにしていた。

 特に購入した日はメルちゃん人形を取り出して嬉しそうで、食事時間
以外は抱っこして離さず。
 履いていた靴下を勝手に脱がせて履かせられないと私に‘履かせて’ と
言ったりするなど、ホントにお気に入りだった。

 いつもは息子達に囲まれて男のような遊びをする娘だが、こうしてみると
やはり女の子だなと思う。     

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 14時間 ほぼ野... 溝呂木眞也は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。