息子達が喜んだドラマ版・怪物くん

 4月17日から始まった大野智が演じるドラマ版の怪物くんも6月12日で最終
回になるという。

 例によって僅か9話で終わらせてしまうのだから、もう少し長くOAしてもいい
のでは?と思ったりするのだが・・・・・

  そもそも私はアニメを実写版でやるのは好ましくないので殆ど見ないの
だが、女房が関心を示していたので1話だけタイマー録画して後日見せた。

  すると意外にも息子達が気に入ったのだ。

  怪物くんといえば私が幼稚園の時にモノクロのアニメで見ていたし女房は
カラーのアニメを見ていたから だいたいのイメージはできているため、大野
智が怪物くんを演じるというのが話題だったので‘1度 見てみよう’という事で
見てみたら‘何かピンと来なかった’らしい。

 ところが
一緒に見ていた息子達が ‘また見たい’というので毎回タイマー
録画して日曜日に見せている。  

 私も少しだけ覗いた事があるが、チェ・ホンマンのフランケンは悪くなかったけど肝心の怪物くんは子供のはずが演じる大野智は現在30歳だから どう
しても違和感があるのだ。

 シバトラの主役・童顔の柴田巡査を小池徹平が演じたのは違和感を感じ
なかったのだから、全てマンガの原作を実写化するのが悪いとは思わない
のだが 30歳にもなるのに子供を演じるのは無理があると思うのだ。

 またストーリーでも稲森いずみ演じるデモリーナや津田寛治が演じるアック
マーなどはドラマ版のオリジナルキャラなので‘こんなヤツいたっけ?’と
思ってしまった。 

 一方の息子達は車の中で聴いているアニメソングのCDに怪物くんの主題
歌が入っているので怪物くんの存在自体は知っていたが、アニメ版の怪物
くんを見た事がなく今回 初めて見たのだから恐らくドラマ版に対する違和
感はないのだろう。

 まぁTV版のスパイ大作戦と映画のミッションインポッシブルが似て非なる
ものだから それを承知の上に見ていたのだから、怪物くんのアニメとドラマ
版が同じく似て非なるものでも仕方ない。

 とはいえ以前記していたように最近はアニメの再放送がないためアニメ
版の面白さを知らずにドラマ版が全てだと思い込まれるのが一番マズイと
思うのだ。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小学校運動会迫る 木瀬部屋の閉... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。