海援隊コンサートの前売りチケットを買った

 コチラでは来年2月23日(水)に今年3月に次男達吹奏楽部が高校
の定期演奏会が開催された文化センターで、海援隊コンサートが行
われるようでポスターが貼られていた。

 とりあえず15:00ぐらいから開演されるので2月という事もあり、
当日は営業を昼過ぎまでにして女房と行くべく
前売り券を購入した
のだった。

 これは今年で結婚20年経ったので労う意味もあるし女房は三年B
組金八先生が好きだという事もあり、海援隊コンサートはトークも
面白いため楽しめるだろうと思っての事。

 思えば海援隊のコンサートといえば、高3だった今から40年前の
11月5日に同じ文化センターに友人2人と一緒に行って以来。

 当日は全席自由だったので早めに行って雨の中、並んで待ったお
かげで開門と同時に席取りをしたところ正面5列目を確保できた。

 40年前といえば三年B組金八先生Part2がOAされていた時期だった
ので相当な人気だったし、実際に武田鉄矢が‘ドラマというのは凄い
わけで みんなが金八先生!と喜んでくれるけど前回来た時は殺虫剤
コックローチSのCMでゴキブリのコスプレをしていたのでゴキブリ!
と言われた’という話をして場内を沸かせていた。

 最初のトークで3列目までの観客に優し気に話しかけていたので
少し羨ましく思っていたら、次の歌の時にスモークがガンガン流れ
ているため むせると思っての事だった。

 また合間に観客がステージに差し入れを置いて行くのだが、その
中にあからさまに売店で買ったと思われるウエハウスパンがあって、
このパンの事を武田鉄矢が‘このパン博多では歯クソパンと言ってい
た’という話などもあったので私はそれ以来ウエハウスパンを歯クソ
パンと呼んでいる。

 当然ながら当時の海援隊のナンバーが次々に歌われたわけだが、
その中に当時シングルカットされてなかった黒田官兵衛を歌った二
流の人や こらえちゃっときないなどがあってライブに行く醍醐味を
実感したわけだ。

 最近は地方でこういったコンサートがなかったので、女房への20
年間の労いも兼ねて楽しみたいと思う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ヒロタとアオキ ウルトラセブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。