なかなかよかったマジンガーZ / INFINITY

 昨日マジンガーZ/INFINITYを観に行ったのだが、ネタバレし
ない程度にレビューすると。

 とりあえず作品のHPをはじめ事前情報を一切見なかったのだが
グレートマジンガーやボスボロットなどが登場するとは知ってい
たわけで、真マジンガー衝撃!Z編とは違い昭和版の続編という
形だったしウルトラあたりの劇場版のような展開になるのは仕方
ないだろう。

 いきなりグレートマジンガーが登場するのには驚いた一方で、
本来ならグレートマジンガーの方が強いはずなのに…と思って
しまったのも事実。

 ご都合主義のストーリーは東映作品ならではでDrヘルの声が
富田耕生と違う声質など粗は目立つものの、昭和版に対する愛
情が溢れており不快感は感じない。

 時代設定が昭和版から10年後という事なので弓さやかが新光
子力研究所の所長というのはよくあるパターンだが、弓弦之助
教授が総理大臣になっているのは意外だった。

 一方ボス・ヌケ・ムチャらや兜家の家政婦から光子力研究所の
所員になった みさとまでが登場し娘がいるとは思わなかったし、
せわし&のっそり博士が登場しただけでなく もりもり博士の遺影
を持っていたのは嬉しいものがあった。

 アフロダイAは登場しなかったがビューナスAに重戦車Zまでが
多脚砲台として出てきたのだからたまらない。

 機械獣軍団に関してはガラダK7とダブラスM2は第1&2話に登場
してOPでも毎回登場しているし、ジェノサイダーF9はジェットス
クランダーデビュー編で光子力研究所を壊滅させジャイアンF3と
タイターンG9は地獄城建設用で使われているので凄く目立ってい
た。

 とりあえずOPを水木一郎が歌っているのは知っていたが出動
場面でZのテーマが流れたのはジーンときたし、できればコチラ
も水木一郎に歌って欲しいと思ったのだった。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アンノンは実... スーパーボウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。