最後の生活発表会

 今日は幼稚園の生活発表会。

 7年前に長男が初めて年少組で参加して08年と11年にブランクがあったが、
今回で合計6回目で我が家で最後の発表会という事になった。

 年長の娘が出場するのは踊りであるインディアンの祈りとペープサートの
「3匹やぎの がらがらどん」にジングルベルとチューリップの楽器演奏&あわてん
ぼうのサンタクロースの合唱だ。


 例年12月の第3日曜日開催ではあるが我が家は年末のため営業なので私は
店がヒマな時間帯を見計らって30分ほど見るのが精一杯で、その代わりに女房
が撮ってきたビデオで全体を確認する事になる。


 私が行けたのは「3匹やぎの がらがらどん」のタイミングで、娘は怪物トロルの
役で、悪役ながらノリよく演じていた。


 終わった後に工作で作ったトロルの面を持って嬉しそうにしていた。

 生活発表会のプログラムでは全部で12で娘が出るのは2番と8番に10~12番
8番が「3匹やぎの がらがらどん」だったのだが、終了後にトイレ休憩が入り年少
さんの演奏があると時間超過となるので結果的にペープサートのみしか
見られな
かった。


 よくしたもので帰宅すると私がカットする お客さんが来店していたので、あの
タイミングで戻ってよかったのだ。


 営業終了後に女房が撮ってきたビデオを見たのだが合奏で担当していたピア
ニカの演奏も練習していたかいがあって上手く吹けていたので、ホッと
したものだ。

 とりあえず これで年内の行事が終わり残るは来年1月に行われる餅つきが私が
参加する最後の行事となるわけだ。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 対戦相手の実... 宇宙戦艦ヤマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。