我が家で笑点が再び流行り始めた

 民放地上波の長寿番組の1つに日本テレビが日曜17:30からOAしている
笑点がある。


 特に後半の大喜利コーナーが人気抜群なのだが8月下旬から我が家もコレを
見始めたのだ。


 きっかけは8月19日に長男を連れて福岡市内の友人宅に遊びに行った時に
友人が録画していた笑点を見ていたのだが、それを長男も一生懸命見始めて
大笑いしていたので‘この様子ではハマるかな’と思っていたら案の定。


 私が笑点を初めて見たのは長男同様6年の時に夏休みに遊びに行った叔父
さん宅で三波伸介の司会による大喜利がやはり面白かったものの、笑点のOA
時間である17:00台は我が家の夕食時間だし18:00から2時間アニメを見続
けるという事もあり なかなか見る事はできなかった。


 一方で亡母はコレが大好きだったので私が大人になってからは よく見ていたの
だが、子供が生まれてからは同じく夕食時だった事もあって見せてなかったし録画
してまで見る気もなかったのだ。


 それが復活したのが前記した理由で8月25日にHDDで録画して見ていたら一緒に
見ていた次男や娘までも大笑いしていたので、すっかり我が家でも笑点が復活した
形になる。


 笑点は芸人達による良質の笑いなので見る事自体に異存はなく録画機も すぐに
見る事ができるHDDになっているのも大きいが、長男が初めて見たのが私同様
6年の時というのも凄い偶然だなと思ってしまう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« だらしなさそ... スタメン固定... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。