渋滞は大変だ!

 今日は長男の七五三用の写真撮影をするべく、下関のフォト
スタジオまで行った。
 ご存じのように今日は、振り替え休日。
 門司の義姉夫婦の次男・H君も14:00に一緒に予約していた
ので昼過ぎに合流して行く予定だった。
 ところが行きがけにガソリンスタンドで、娘が大用を洩らし
服を汚してしまう。とんだロスタイムだったが、途中道路情報
表示を見ると’関門トンネル付近渋滞’と出ているではないか!
 12:15頃に門司に到着して私の車に同乗、昼食を食べに行く
が満杯。どこに行っても多いので、弁当屋に行ったがここでも
30分待ちだ。
 結局近所のスーパーに寄って弁当や、お握りを買って車の中
で食べるハメに。
 というのも公園で食べても暑いし、時間は既に13:00。関門
トンネル付近が渋滞では自宅に戻って食べていたら14:00には
間に合わない。
 門司港辺りから案の定、大渋滞している。
 通常なら5分もあれば関門トンネルだが、15分もかかった。
 そこで渋滞ついでに車の中で弁当を食べるが、しっかりと食
べる余裕があったのには驚いた。
 トンネルを出てからは意外にもスムーズに行けたので13:40
頃にフォトスタジオに到着。
 撮影終了が15:30、帰りがまた大渋滞。
 途中あらゆる道路から車が割り込んで来るので渋滞に拍車が
かかる。門司の自宅に帰り着いたのは16:40ぐらい、実に1時間
以上かかったのだ。
 
 それにしても帰りは、トンネル内での渋滞だから冷や汗もの。
 というのも、不届きなヤツがスピードを緩めずに入ってきて
追突などをしようものなら玉突き事故だ。
 同じような感覚になったのは、02年に天草の初盆参りの帰り
が15日の午後だったので高速を使うが高速道路で渋滞して車が
止まるのだ。
 やはり高速道路やトンネル内の渋滞は、気分のいいものでは
ない。
 
 門司の自宅に到着後は、甥っ子のT君と近くの公園までキャッ
チボールをしに行った。
 17:45頃までやったが、帰宅後はさすがに疲れて1時間ほど眠っ
てしまった。
 実は6:00に起きて長男と約5㌔ほど歩いたのだ。
 だが5㌔ほどの散歩やキャッチボール以上に、渋滞での運転は
消耗すると思い知った。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« SGMは意外に凄... 海底軍艦をじ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まみ)
2007-09-25 07:06:21
渋滞は精神的にも不衛生ですもんね~(>_<)
渋滞で爽快気分にはなれませんよねぇ↓
お弁当をゆっくり食べられるほど、というのが泣けます;

それにしても、ものすごい混雑ぶりだったのですね…;
どこも出かけてなくて混雑ぶりには無縁の休日でした(+_+)
 
 
 
いやぁ~地獄です (こーじ)
2007-09-25 23:45:08
>まみ様
 イライラが募るし、まさか弁当を食べれるとは思いませんでしたよ。
 混雑したのは関門トンネル付近だったのですけどね、そこだけであれだけの渋滞ですから。
 やはりこういう日は家でじっとしているのに限りますね。
 
 
 
違う渋滞だけど (屯田兵)
2007-09-27 15:54:29
郵政民営化? 今郵便局めちゃめちゃなの知ってる



現場を知らない評論家の言葉に騙されるな



もっと大変になるらしいですよ10/1から

見てくれいいからと言って、、、
 
 
 
投票すると (屯田兵)
2007-09-27 19:27:44
やばいです。客に対して切れる女職員もいたし、こいつは態度がやっつけで、



どこどう良くなるのか、現場知らない奴ら偉そうなことイウナ



学者とか、 世間知らずなだけじゃないか
 
 
 
しょせんは (こーじ)
2007-09-27 23:24:20
>屯田兵幸雄様
 親方日の丸上がりの職員ばかりですからね。
 対応するのは大変そうですよ。
 評論家は御用評論をやりますからアテになりませんよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。