今日から夏休み

 昨日で1学期も終わり今日から息子達は夏休み。

 子供の頃は夏休みに入るとラジオ体操のために毎朝6:20に起きて近所の
西田川高校にラジオ体操カードを持って行く。
 ラジオ体操が終わると そのまま男子はソフトボール、女子はドッジボール
と球技大会の練習をして8:30頃帰宅して朝食後に‘夏休みの友’に向かって
いた。

  最初は‘夏休みの友’が鬱陶しかったが、途中から考えてみると‘夏休み
の友’さえしておけば OKだという事に気付いたので‘夏休みの友’が なくなる
5年以降は やりづらかった。

 ところが今はラジオ体操はないし‘夏休みの友’ もない。
 替わりに夏休みの宿題テキストが来ている。 
 見るからに簡単そうだから長男には‘3日分やっておけ’と言っていた。
 最初は嫌がった長男だったが‘明日はキャンプに行くのでキャンプ当日に
テキストをするのは嫌だろう’ と言うと納得して3日分をこなしていた。

 昨年は北京五輪があったので五輪が開催される盆休みと17日・18日は
家に こもったので、それ以外の日は出かけるようにしていた。

 例えば7月の最初の連休は20日に志賀島へ海水浴、21日は英彦山への
山登り。
 28日は子供会のキャンプで、8月4日は添田まで電車遠足。
(片道8㌔の添田駅まで歩いて行き、帰りは電車で戻る) 

 そして8月25日は夏休みの自由研究である北京五輪のスクラップ作りに
費やした。
 幸い昨年は9月1日と2日が我が家が連休だったし給食が 3日からだから
1日の始業式が終わって福岡のマリンワールドに連れて行った。

  今年は子供会のキャンプが明日と明後日の19日・20日で、とりあえず
映画の仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーを17日あたり
に連れて行く予定はある。

 それ以外の日に どうするか今から思案中だ。  

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« 理容学校のス... ネストール・... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆか)
2009-07-19 09:06:27
私も夏休みがほしいです(笑)毎日、暑いですね。

相撲ですが琴欧洲は調子がいいですね♪
横綱について行ってもらいたいです。
久しぶりに、ゆっくりしているので幕下から観戦します(^^
土俵が滑るらしいのですね。

 
 
 
まさかの全勝です (こーじ)
2009-07-21 01:37:37
>ゆか様
 まったく暑いだけでなく湿度が高いのが大変ですよ。

 琴欧洲が9連勝と絶好調ですので相撲中継も楽しいでしょう。
 ある意味まさかの全勝ですが、朝青龍が現在の調子なら十分勝てるチャンスがありますね。
 
 
 
Unknown (ゆか)
2009-07-21 17:58:07
楽しく観戦しています。
後半戦は応援に力が入ります(笑)
稽古を50番以上した甲斐がありました。
 
 
 
そうでしょう (こーじ)
2009-07-22 01:10:27
>ゆか様
 今日も危なかったけど、何とか勝ちました。
 これはツキもありますね。
 
 
 
Unknown (ゆか)
2009-07-22 05:43:21
危なかったですね。
勢いが凄くて攻めが早いのでビックリしました。
今日も勝ちたいです。
 
 
 
共に1敗ですが (こーじ)
2009-07-22 23:59:20
>ゆか様
 白鵬と共に1敗となりましたね。
 千代大海が予想以上によかったという事でしょうが
本音を言えばもったいなかったです。

 それでも並んだだけでラッキーかもしれません。
 
 
 
Unknown (ゆか)
2009-07-23 05:39:00
私も、もったいないと思いました。
気を引き締めていきたいです。
昨日は大関が頑張りました(笑)
 
 
 
珍しい事も (こーじ)
2009-07-24 00:17:04
>ゆか様
 大関が横綱2人を倒すのなど珍しいですからね。
 今日は雅山を下したので、11勝目ですか。
 白鵬との直接対決でどうなるかですね。
 
 
 
Unknown (ゆか)
2009-07-25 17:00:14
白鵬に負けちゃいましたね。
立ち合いで左上手が取れなかったです。
今日は朝青龍、なんとか勝ちたいです。
 
 
 
一応明日まで楽しみが (こーじ)
2009-07-25 23:51:13
>ゆか様
 今日は朝青龍に勝ちましたので、とりあえず千秋楽までは興味がつながりました。
 とはいえ今日の朝青龍のできなら白鵬には勝てないでしょうけどね。
 
 
 
Unknown (ゆか)
2009-07-26 14:13:12
面白い展開で相撲ファンは喜びますよね(笑)
朝青龍ではムリそうですね。
とりあえずは日馬冨士に勝っておきたいです♪
 
 
 
準優勝というヤツですか (こーじ)
2009-07-27 00:34:40
>ゆか様
 結局は白鵬でしたが、大関ではNo1での準優勝ですから価値はありますよ。
 来場所以降、この相撲を忘れずに頑張って欲しいですね。
 
 
 
Unknown (ゆか)
2009-07-27 05:49:20
ありがとうございます。
予想が当たりましたね。白鵬は安定していました。
来場所に楽しみになってきました(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。