初めて全部見る事ができた中学運動会

 今日は次男が通う中学の運動会で、店休日だった事から行く事が
できた。

 思えば長男の時は中1では第2日曜で中2はキックベースの筑豊
大会と被ったので行けず、中3から第3日曜になったのだが台風で
水曜日に延期になったので午前中しか行けてなかった。

 次男の時も1年では台風で延期し2年はキックベース筑豊大会と
被るなど縁がなかったのだが、今年は先週が筑豊大会で雨で流れ
なかったから初めて最初から最後までフルに見に行く事ができた
のだった。

 とりあえず6:30までに学校に行き場所取りをすると8:30に
家を出て学校に到着したのだが、撮影スペースの隣が観戦席にな
るのですぐに撮影に行きやすい。

 開会セレモニーでは次男は生徒会に入っているので生徒会の旗
を持って行進するなど最初から見どころが多かったわけで大縄跳
びや綱引きに創作ダンス、そして棒引きやタイヤ引きに三輪車な
どの引き合いこに前半は出場すると昼食を挟んでリレーや部活動
紹介に応援合戦での太鼓係など。

 ちなみにPTA競技は綱引きで私も出場したのだが相手の方が若
者が多く、スタートから引き勝った1回目は勝ったものの引き負
けた2回目はズルズルと負けて1勝1敗で引き分けたのだが3回目
があったら絶対に勝てない雰囲気だったから2回勝負でよかった。

 とりあえず6度目の中学の運動会で初めてフルに見る事ができた
のだが朝から好天に恵まれたものの、天気が良過ぎて日中の最高
気温が31度を越えるなど猛暑の中での運動会になったため持参し
た飲み物が殆どなくなるし前週のキックベース筑豊大会以上に日
焼けしたのだった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 何としても成... 9月第3日曜日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。