大願成就の筑豊大会優勝!

 今日は待ちに待ったキックベースの筑豊大会で、過去3年連続で
雨天順延だったのが遂に予定通りに行われ14年以来ベストメンバ
ーを揃えて臨めた大会だった。

 昨年など十分に優勝できると思っていたのに台風で1週間順延し
ギリギリになって主力メンバー4人が抜ける事になってしまい、
1勝1敗で予選リーグで敗退という苦い思い出があるので今回は何
とかベストメンバーを組んで臨みたいと思っていたため順延にな
らずに済んでホッとしたのだ。

 とはいえ初戦で対戦するのが嘉麻市の優勝チームUSUIで全員が
6年のチームで、ここが最大のヤマ場と思っていただけに勝てば
優勝が見えてくると思っていた。

 とりあえずUSUIには11-9で勝てたので次は同じ嘉麻の大隈&
貞月には19-2で快勝し、USUIが1勝していた田川市2位の大浦に
19-8で勝ったため我々のAグループ1位が決まった。

 更に3つあるグループの中でグループBで2勝のチームが2つ出た
事からA、B、C3つのグループの1位とBの2位の4チームが準決勝
に進み、抽選の結果なんと練習試合をしてくれる花咲台との対戦
となったのだから‘遂に来た’という形だった。

 本来ならば決勝で対戦したかったのだが昨年も対戦がなかった
ので、そろそろ対戦したかったわけで凄く嬉しかったのだ。

 ここを15-9で快勝して迎えた決勝の相手が昨年の予選リーグ
2試合目で対戦し5-6で敗れた頴田だったので、ある意味コチラ
も望むところだった。

 ジャンケンで負けて先攻になったものの立ち上がりから猛攻を
仕かけて2回で9点を取ってペースを握り、最終的に13-1で勝ち
優勝を決めた。

 思えば5年前に初めて筑豊大会に出場した時はUSUIのチームに
準決勝で大敗し翌15年は同じ嘉麻優勝チームの上西郷に敗れる
など嘉麻の優勝チームに負けていたし、昨年は練習試合を組んで
くれた花咲台には2勝4敗と負け越しており決勝の頴田にも先述し
たように敗れているので全て雪辱できた形ではあるが、これらの
負けがチームにとって最高のレッスンになっていたわけで各チー
ムには恩返しができた形である。

 ちなみに女子と4年で組んだBチームは初戦で飯塚2位の吉北に
0-11、2試合目は嘉麻2位の下山田Aに6-27で敗れてはいたが
4年男子中心のチームは市の大会で今回筑豊大会にも出場してい
る糒に7-20、大浦には4-23で共に4回コールドで敗れていた。

 それを考えると女子が加わったとはいえ5回まで行うだけでな
く最終回は7点チェンジなしというルールだから35失点は覚悟し
ていたのだが、よくぞ頑張ったという形でコチラも嬉しいもの
だった。

 そして常に毎日のように練習の手伝いに来てくれていた中学生
達にも感謝したい。
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 本来なら怪奇... 名優・樹木希... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。