次男の生活発表会

 今日は次男の幼稚園の生活発表会。

 本来なら12月の半ばに行われるのだが、10月に幼稚園舎の移転問題など
でゴタゴタしたため生活発表会の練習時間がなかったので 3学期の今日に
延期されていた。

 おかげで本来1月半ばに行われる餅つき大会が12月に行われたのだが、
例年なら餅つき大会を行っている1月の10日過ぎはご存知のように大雪が
降ったりして寒くてたまらない時期だったため結果的に今日になって
よかったのかもしれない。

  次男が出るのは1番最初に「忍者ハットリ君」のダンス

  楽器演奏は「しあわせなら手を叩こう」「山の音楽家」「村祭り」の3曲で、
次男は鈴を鳴らしていた。

 

  最後に年長さんと一緒に手話つきで「手のひらを太陽に」と「うれしい
ひな祭り」を合唱。
 終了後に園長先生からインタビューを受け‘面白かったです’と言っていた
ようだ。

 

  残念ながら私は営業日のため行かれないと思っていたものの、店がヒマ
なら最初の「忍者ハットリ君」のダンスぐらいなら抜け出して行けるかなと
考えていたらオヤジが風邪気味だったので出られず。

 しかも開始時間が9:30だったが、よくしたもので9:40頃に私がカットする
お客さんが来られたので ある意味行けなくてよかったのかもしれない。

 因みに画像は長男が撮影したのだがズームをできずにボヤけてしまった。
 また次男の演技は女房がビデオで撮っていたので見る事ができた。

 ある意味 長男の時より上手だった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« バンクーバー... バンクーバー2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。