年内最後?の休日終了

 昨日は事実上年内最後の店休日という事で、慌ただしく過ごした
のだった。

 というのも我が家の正月休みは12月31日からだから大晦日が最後
になるのだが、通常の店休日は昨日が最後で今日から年内は休みな
しという事になる。

 8年前の14年12月22日が父親の命日になるので第3月曜日は菩提寺
に祥月命日のお参りをしてもらうので仏壇がある座敷の大掃除をす
るのだが、そのために少しばかり早起きし朝食を早めに食べて開始
するわけで掃除が9:30頃に終了すると年賀状投函のため最終チェッ
クをしていた。

 それから10:50頃に菩提寺の住職が来てお経をあげてもらい終了
後、年内最後の検診にかかりつけの病院に行く。

 本来なら運動を兼ねて自転車で行くのだが昨日は11:00頃まで前
日に続いて雪が降っていたし、11:30ぐらいになっていたので車を
使うのだが院長先生の検診で‘異常なし’と言われて一安心し薬を貰っ
て帰宅後に昼食。

 それから年賀状を投函し14:00前から次男の三者面談で、高校に
行き担任の先生から受験についての話し合い。

 帰宅後に今度は女房が娘と中学に行き三者面談してきたわけで、
それからトンカツ屋に出かけて夕食をするのだが2人とも受験生な
のでゲン担ぎをして1日を終えた。

 ちなみに大掃除は10月に入って換気扇掃除をし11月7日に窓枠を
掃除すると、第3日曜日の20日にコタツ出しを兼ねて居間掃除をし
28日に2階の寝室掃除をしていたので全部終了しており大掃除は窓
を開けっ放してするので暖かいうちに終わらせていて良かったと思
うのだ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« カタールW杯閉幕 26年W杯もグ... »
 
コメント
 
 
 
今年は尚更 (こうちゃん)
2022-12-21 16:54:35
慌ただしい年末の様ですね。
 
 
 
年末に (こーじ)
2022-12-22 22:35:51
>こうちゃん様

 仕事柄こういう事は年末にできないので。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。