3D映画初体験はエクソダス:神と王

 今年に入っていろいろと多忙で特に先週の月曜日はバタバタし、
女房にも負担をかけた事から息抜きの意味で久しぶりに夫婦で映画
鑑賞に行って来た。

 映画館での鑑賞といえば最近は息子達とウルトラ系の劇場版ばか
りを見ていて、女房と行ったのは結婚前の01年正月にバーティカル
リミットを見て以来だった。

 せっかく映画館で見るならば迫力のある作品をと考え十戒のリメ
イク版ともいえるエクソダス:神と王にしたのだ。

 この作品の監督はリドリー・スコットで結婚前に同じような史劇
だったグラディエーターを一緒に見た事があるし、こういう史劇を
取ると迫力ある映像を作る事ができるから特に十戒の海が割れる
シーンをリニューアルされた最新の映像で見てみたいとも思って
いた。

 最寄の映画館は直方イオン内のTOHOシネマで子供達が学校から
帰る15:30には戻らないといけない。

 そこで先週ネットで上映時間を検索すると11:30からのがベスト
だったのでそれでに行くべく準備していたのだが、今朝改めて検
索したら何と9:50からになっており以降は12:30など15:30までに
間に合わない。

 幸いにして気付いたのが8:30過ぎだったので慌てて準備を早め
8:55に車で家を出て到着したのは9:30過ぎだったし、今回初めて
auスマートパスを使っての購入だったので要領が分からず手間が
かかったため ちょうどいいタイミングだった。

 詳細は別にアップするが先週の時点で11:30からだったら字幕
版だったのだが、今回は3D吹き替え版で3D初体験というオマケ
付きとなった。

 おかげで迫力ある映像を見られてよかったし昼食後は夕食用の
ケンタッキーフライドチキンを購入して帰途に就いたのだった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 久しぶりにド... 勇気ある十戒... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。