ドッジビー人気出るかも?

 以前も記したように今年から夏休みの球技大会が、キックベース
からフリスビーを使ったドッジボール=ドッジビーに変更される。

 やはり最近の猛暑は熱中症のリスクが高く大会当日に熱中症アラ
ートが出たりすると中止せざるを得ない事もありそうで、行政側が
室内で可能な競技という事を念頭に出したアイデアだった。

 そこで5月に安全会の申し込みをした時に行政側がドッジビー用
フリスビーを1子ども会に1つ支給してくれたので、上本町子ども
会を代表して我が家に1つある。

 他の子ども会では鉦叩き練習の合間にフリスビーを持ち込んで遊
ばせていたようで、キックベースを遠慮していた子どもも喜んで遊
んでいたようだ。

 ドッジビー用のフリスビーは当たっても痛くないため恐怖心が沸
かないし、ケガのリスクも低く敢えて言えば軽いので家の屋根に引
っかかるぐらいだろう。

 先月で神幸祭が終わった事から我が家の前を通って帰宅している
昨年キックベースに参加してくれていた子ども達にフリスビーを貸
して5分程遊ばせていたところ、かなり好評だったし我が家に遊びに
来る子ども達も飽きもせずにフリスビーで遊んでいた。

 とりあえず我が家の前の道は裏通りなので車があまり来ないため
我が家の前でフリスビーのキャッチボール?もできるし、中に入っ
た1人に当てたら交代などの遊びをしていたら他の子ども達も寄って
来るなど楽しそうで‘夏休みに入らないと始まらないの?’と尋ねられ
たりしていた。

 そういう意味でも夏休みが楽しみになって来たわけだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 意外に男気溢... 千樹憐編最終... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。