SSSS.DYNAZENONとSSSS.GRIDMANの世界がつながる

 4月2日に始まったSSSS.DYNAZENONは14日OAの7話で折り返しと
いう感じだが、1つ前の6話終盤でブルバイン相手に苦戦するダイナ
ゼノンの前に登場したのが何とグリッドナイト。

 グリッドナイトがブルバイン相手に助太刀という形で入り脚部を
損傷し苦戦中のダイナゼノンを助けるわけだが、やはり最初に見た
時は驚いたものだった。

 グリッドナイトは前作SSSS.GRIDMANに登場したキャラで新条ア
カネが対グリッドマン用に造り上げた、人間と同じ意思を有するオ
ートインテリジェンス機能を持つ怪獣・アンチがグリッドマンの全
てをコピーした姿で10話以降はグリッドマンと共闘していたわけで
完全にこれでSSSS.GRIDMANの世界とつながる事になる。

 驚いたのが7話のOPに見慣れないキャラが登場していると思った
ら冒頭で、その2人がボートに乗って現れ男の方が変身するグリッド
ナイトに変身するわけだ。

 とりあえず男の方がナイトと名乗っているし雰囲気的にアンチの
成長した姿だろうが、一緒に登場したメガネをかけた女性は二代目
と名乗っていたので‘?’だったけど考えてみれば声優もナイトが同じ
鈴村健一だったのに対し二代目は前作のアノシラス同様に高橋花林
が演じているのでアノシラスの少女が成長した姿という事になるの
だろう。

 面白いのが来ている服に音符マークが付いているし持っているバ
トンを使ってフィクサービームを照射しダイナゼノンの脚部を修復
してしまうなど、まさしく電光超人グリッドマンに登場したユニゾ
ンのキャラを受け継いでいる感が強いわけだ。

 そしてSSSS.GRIDMANの最終回でアノシラスがアンチを救ってい
るのを考えると、そこから2人が行動を共にしていたと推測される
ので両作品のつながりが窺える。

 こうなると響裕太ら3人は無理だろうがSSSS.GRIDMANの黒幕だっ
た新条アカネも登場するのだろうか?と思ったりする。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ジャイアンツ... ウルトラオフ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。