かなり困る年明けのプラごみ

 正月明けで意外に困るのがごみ処理だ。

 私の地元では通常ごみは毎週月曜日と木曜日で年内の収集は大晦日まで
やって
くれるから今年は1週間のインターバルで出す事になった。

 どうしても正月は おせちのエビやあら炊きの生ごみが出るので長く置きたく
ないのだが、三が日に正月休みが入ると通常よりも生ごみだけでなく一般ごみ
まで大量に溜まるわけで大変だ。

 それでも通常ごみは週に2回の回収だからいいのだが問題はプラごみで
2週間に
1度しか来ないし、コチラの収集日が第1と第3水曜日だから前回が12月
18日だった
のに対し今年の初収集日は元日が第1水曜日だった事から15日に
なるわけで まる
1ヶ月もの間プラごみの収集がない事になる。

 プラごみはかさばるので普通に捨てると収集袋があっという間に満杯になる
ので、小型袋に入れて圧縮する必要がある。

 とりあえず圧縮すると意外に収集袋を効果的に使えるので小型の袋が破れない
程度に詰め込んで圧縮するテクニックが必要になるし、これをやるには力がいる
ため私の仕事になってくる。

 もう少し役所の方も年明けだけはプラごみ収集日に融通を利かせて欲しいものだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 埼玉スタジア... ウルトラの正... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。