ホークスのいない10月

 今日からパ・リーグのクライマックス・シリーズが始まった。
 1stラウンドは京セラドームでのバファローズ対ファイターズで、勝者が
ライオンズと対戦する。
 パ・リーグは今回で5回目だが、バファローズが今回初めて出場した
のに対しホークスは最下位に終わったので5回目にして初めて出場権を
確保できなかった。
 そう‘皇帝のいない8月’ならぬ‘ホークスのいない10月’となったのだ。

 やはり、贔屓チームの出ないプレーオフは力の入り具合がイマイチ
だが、反対に冷静に見る事はできる。
 ホークスが出ていたらローカル中継でOAされるのだろうが、出てない
のでコチラでは地上波中継がなかったしBS以外でOAされないとは、
何事だ!

 水曜日のジャイアンツ対タイガース戦は地上波でもOAされたが延長は
10分ぐらいしかなく、胴上げ試合となった昨日の神宮での試合はBSフジ
ではOAされたが地上波ではOAされていない。
 そういえばライオンズが優勝を決めた試合も地上波でのOAではなくBS
でだった。
‘クライマックス・シリーズになったらOAされるのでリーグ優勝が決まる
試合はOAしないのか’と思っていたが、クライマックス・シリーズに入っても
OAされないのはさすがに腹が立つ。

 ホークスが出場していれば地上波でもOAされたのだろうが・・・・

 新聞のTV欄を見てもスペシャル番組の再放送などが多いから、バファ
ローズ対ファイターズ戦をOAしてもバチは当たらないと思うのだが・・・・ 

 こういうところにもホークスが出場してない

影響が出ている。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« とりあえずジ... ドラマ版ブラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (禿鷹)
2008-10-12 04:04:23
この時期にOAされないのは野球ファンとしては淋しい事だと思います。 野球をTVで見るのも有料の時代になってしまいましたね。ホークスはチームが地方に分散してから年々チーム力が落ちてますね。 日ハムと共に移動距離の長さからして、移動だけで疲れて終盤に失速するのも一理あると思います。
日ハムは投手の軸がしっかりしている分、失速しなかった。 そう思います。
ホークスの選手は、しっかり体力作りから始めないと来年も怪我人続出地獄絵図を描くことになるでしょう。それに若手を底上げして選手層を厚くしないと来年もBクラスで終わるのでは?
これから、その辺りをどう改善していくか秋山新監督の、お手並み拝見です。
 
 
 
困った事ですね (こーじ)
2008-10-12 22:07:22
>禿鷹様
 もはや有料でないと、本当に見たい試合を見られない困った時代になってきましたね。

 ホークスの投手陣の98トリオ(杉内、和田、新垣)
らは、セクハラ社長が基礎体力を付けさせる前に使ってましたから体力がないのでは?と思いますよ。
 体力づくりの重要性は秋山が現役時代に痛感してましたからね。
 とりあえず期待したいですよ。
 
 
 
Unknown (禿鷹)
2008-10-13 00:11:22
和田、杉内、新垣、この三人は体力は、ある方だと思いますよ。 (新垣は体力はあるが不器用)今年は打線の援護ない時が多く気の毒でしたね。 体力の無いのは野手では? 川崎、本多は必ず毎年故障しています。
井手なんか試合中に足を痛めて治りかけてた頃に次は骨折し、シーズンを棒に振る有様です。 怪我が多いのは 体力の無い証拠だと思いますよ。コンディションコーチの指導も疑問です。
 
 
 
戦力外通告 (柴田真紀)
2008-10-13 22:29:16
 パウエルなんて、あんなにモメて獲得した(?)のに、何だったんだろうって感じ。
 ガトームソンやニコースキーが、まだいたのにも驚いたけど。

 秋山カントクーー、またバック転してーーー。
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2008-10-13 23:53:12
>禿鷹様
 その件につきましては、どうやら人工芝が固すぎるとの事です。
 人工芝は下半身にダメージを与えますからね。
 ただ本多や井手などセクハラ社長時代に取った選手達ですよね。
 失われた5年間は大きいですね。
 山田秋親までですからね。

>柴田真紀様
 まったくです。
 だいたいモメて取った選手はロクな成績を残しませんよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。