意外に時期代表監督招聘に必要な要素

 史上最強といわれたザック・ジャパンはブラジルW杯で1分2敗の成績に終わりグループステージ敗退となった。 ジーコやザッケローニ監督時代は共にメディアの評判もよく期待されていたにも拘らず結果が出なかったのに対し、常に批判の目に晒されていた02日韓大会のフィリップ・トルシエや10南アフリカ大会の岡田武史監督時代はグループステージを突破しているという皮肉な結果になっているのは偶然だろうか。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

痛い目に遭わないと分からない事

 6月26日から30日までの間に行われた中学の1学期期末テストが今週から返却され始めた。 5月20日に行われた中間テストで あまり勉強せずに臨んだにも拘わらず好成績を残していた長男だが、結果的に案の定というべきか当然というべきか5教科の平均点を5点以上落としていた。 というのも期末テスト開始の1週間前から部活も試験休みになるのだが、美術部の長男は早めに帰宅していたにも拘わらず空いた時間では友達と遊びまくっていたし‘こんなので大丈夫か’と思えるぐらい勉強をしなかったのだ。 . . . 本文を読む
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )