中村紀洋騒動

  バファローズを自由契約になった中村紀洋が育成枠でドラゴ ンズに入団がほぼ決まるようだ。  中村としてはホッとしているのだろうが正直アメリカのマイ ナーから這い上がって欲しかった。  そもそも中村は02年の暮れに、NYメッツ入りがほぼ決まって いながらドタキャンしてバファローズに残留した所からケチが 付いているのだ。  ところが04年のオフに合併騒動から‘オリックスには行きた くない’とかでMLB挑戦を表明したがNYメッツ入りをドタキャン した前科で手を挙げるチームはほとんどなくLA入りが辛うじて できたが、当時のLAは打ちまくるよりじっくりボールを見て出塁 する選手を優先的に起用していたのでほとんどマイナー暮らしを 強いられたのだ。 . . . 本文を読む
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

巨大特撮モノ3年説 Part2

 昨日の続きになるが怪獣映画でもその傾向は顕著である。  例えばゴジラ。62年にキングコング対ゴジラが封切られ 1年置いて64年にモスラ対ゴジラ、三大怪獣地球最大の決戦、 65年に怪獣大戦争が上映されると翌66年の南海の決闘からは 本多猪四郎監督は降板して‘若大将シリーズ’などをやって いた福田純監督が起用されている。  また福田監督は72年のゴジラ対ガイガンから73年のゴジラ 対メガロ、74年のゴジラ対メカゴジラまで担当し75年のメカ ゴジラの逆襲は本多監督に戻っているのだ。 . . . 本文を読む
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )