うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

続・新店制覇!

2010-04-07 23:17:37 | ▽店でうどん♪岡山市内

マルナカ益野店隣りに先月ープンしたお店です。
壁面看板を見ると、上月町のもち大豆味噌を使用した「味噌仕立てうどん」がお薦めの
ようだが、入り口の看板には「みそ煮込みうどん」とあるけど違うものなんなのかな?
まさか名古屋名物の味噌煮込みうどんだったらうれしいかもと思いながら潜入してみました。
店内は居酒屋風?メニューは鍋あり、ステーキあり、お酒もあり、うどんもある。
ん~純然たるうどん店ではないような・・・。リストに入れるか悩みどころですが入れときましょう!

【食べたうどん⇒椿定食】

みそ煮込みうどん(小)は、具材に白菜・豚肉を使った味噌汁的うどんって印象でした。

≪メニュー≫
  かけうどん 280円、みそ煮込みうどん 400円、特製豚盛りみそ煮込みうどん 580円、
  スペシャルぶっかけうどん 680円、
  椿定食 (松花堂+ごはん+みそ煮込みうどん(小) 640円、
  梅定食 (みそ煮込みうどん +おむすび+ゆで玉子) 590円、
  桜定食 (松花堂+ごはん+みそ煮込みうどん) 800円、
  一品料理各種、定食

◇「いろり亭」一般店◇ 3/8オープン
  住所:岡山市東区益野25-4
  営業:11:00~
  電話:08694-2-3551
  定休:
  店内:非禁煙

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんTV | トップ | はなまる生活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ossyan)
2010-04-08 07:57:41
おぉ 行かれましたか・・・
2日ほど前に発見!!躊躇しておりました
みそ煮込み こんな感じなんですか
早々に味わってみます
返信する
こんばんは! (udon侍)
2010-04-09 01:25:12
先週潜入してまいりました!
とは言ってもネタを頂いてすぐさま行ったのですが踏み込めず…
田舎のみそ煮込みうどんと行ったところでしょうか。
レポ楽しみにしとります
返信する

コメントを投稿