うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

新店制覇♪「麺工房 味彩」

2015-04-09 21:34:31 | └店でうどん♪備前エリア

和気町に障がい者さんを雇用されてるうどん店があるらしい。
昨秋に情報を得てたのに調査できずに半年が過ぎてしまった。
東備には弱いんよなぁ休業店の調査がてら出掛けてみよう!







場所は吉井川左岸のリバーサイド和気敷地内。
店内に入ると青年が元気に出迎えてくれた
ちょうど閉店時間の14:00前で、女性店主?さんから定食類が売り切れで、
用意できるものは・・・と、丁寧に説明していただいた。
それじゃぁとお薦め品をお願いすることに。

【食べたうどん→かけうどん&サービス品】


うどんと野菜天ぷらを注文してたのだが、ネタが欠損してるんでとサービス。
しかも小鉢まで。申し訳なくて恐縮至極
毎店で撮影の許可を頂いているけど今回は正規品ではないのでうどんのみ撮影。
3種の芋天が揚げ上がりがよくとても美味しい
昼定食はうどん他、丼物・小鉢がついて500円
いろいろよくしていただいたのでレジ横のパンを購入。
すごくアットホームでいいお店なので時間に余裕をもって再訪したい。

<メニュー>


障害者の店社会福祉法人藤の里

◇「麺工房 味彩」一般店◇ 2014/7/14オープン
 住所:和気郡和気町原703-1 
 電話:0869-93-0299
 営業:9:30~14:00
 定休:

岡山県内で障がい者さんが頑張る、うどんお店がたくさんあるので応援してあげてください!
☆岡山県内の福祉のうどん店一覧
 「しょうが屋」岡山市北区大供
 「なごみのうどん」岡山市中区平井
 「うどん工房ひまわ里」倉敷市林
 「ほっとスペース・麦」倉敷市鶴形
 「香川製麺てまり」倉敷市玉島
 「実の和」倉敷市西中新田
 「ひだまり」玉野市田井 
 「きずな」美作市福本

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新店制覇♪「吉備津彦神社 茶店」 | トップ | うどんTV »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (市民)
2015-04-10 00:59:03
津山市ですが萬力家の跡地にまたうどん屋さんができてます。
あと山路さんと同じ方かわかりませんが、やまみちって蕎麦屋もできてますよ。
おはようございます (udon侍)
2015-04-10 08:56:00
市民さま、いらっしゃいませ。情報ありがとうございます
萬力家さんの跡は「うどん処 万燈家」ですね。昨年末オープンですが未訪問なんです。
山路さんの跡は蕎麦屋さんになってるんですね!名前が同じだし関係の方が始められたのかな?
うどんネタしかありませんが今後ともよろしくお願いいたします
Unknown (市民)
2015-04-19 22:05:42
すみません説明不足でした。
跡地ではなく「やまみち」って蕎麦屋が別な場所でオープンしてますってことです。
あと営業と辞めていた飛脚寿司がそば・うどん処って看板だしてたのでお寿司ではなくて麺処になってる感じです。
こんばんは! (udon侍)
2015-04-28 21:37:23
市民さま、こんばんは~!返信が遅くなり申し訳ありません。
別の場所でオープンされていたのですね。蕎麦も気になるなぁ。
「うどん処 万燈家」訪問の時には「飛脚寿司」にも寄ってみたいと思います
津山の開閉店情報はなかなか入ってこないので貴重な情報提供に感謝申し上げます

コメントを投稿