草むしりしながら

読書・料理・野菜つくりなど日々の想いをしたためます

昨日のニュース

2019-01-29 11:03:10 | 日記
昨日のニュース

 夕方テレビのニュースを見ていたら、「大型ペット キリン値上げ」なんて文字がテレビの画面に大写しされました。

 驚いた。キリンが値上されるなんて。そもそもキリンなんてペットショップで売っているのだろうか。値上げがテレビで報道されるくらいに、キリンは売れているにだろうか。どんな人が買うのだろうか。いや待て、大型ペットだからサイやカバも値上げされるのだろうか。いったい定価はいくらなのだろうか。まあ、今回の値上げは私には関係ないな。キリンやサイは買わないから。
 
 等々テレビの画面に大型ペットボトルが写し出されるまでの短時間、それだけの事を考えてしまいました。
 
 今朝読んだ、ある方のブログには「大型ペット キリン値上げ」はYahoo!ニュースで見たと書いてありました。
 
 誰が考えたのだろうか、素晴らしい。私的には大阪なおみ選手や嵐のニュースよりも、よほどインパクトがありました。
 

コメントを投稿