uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

多肉植物からキノコが!

2010-08-09 17:38:21 | 緑化
おゥ~~!!「これは?!」

多肉植物の“メイゲツ”から何とも立派なキノコが生えていました。

ここ1年で植物がやたらと増え、
毎日の水やりもそれなりにひと仕事ありますが、観察は欠かしてないつもり・・・
なのに、このにキノコに気付くのが===で、即撤去

さてさて何という名前で、どんな特性を持ったキノコなのでしょうか?




本日(2010809)の緑化ウォールです。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水耕栽培 | トップ | カタツムリが! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (Imola)
2010-08-10 00:29:22
難しいですね~
キツネノハナガサにも見える様な、、、
わかりませーーーん
返信する
するどい! (うっちゃん)
2010-08-10 20:45:52
Imolaさんへ

たしかにキツネノハナガサにみえますね。
きれいなレモンイエローで美味しそうなスウィーツに見えました。
毒キノコなんでしょうね!
返信する
毒キノコ? (せっちゃん)
2010-08-10 22:54:07
毒キノコと決め付けては・・・
ただ、用心にこした事はないので、取りあえず素手で触ることは避けました

さてこのキノコの正体は???
返信する
試食 (せこちゃん)
2010-08-11 09:59:55
ちょっと炒めて食べてみたらどうでしょうか?

笑いが止まらなくなっても知らないけど・・!
返信する
待ってて! (うっちゃん)
2010-08-11 10:56:35
せこちゃんへ

今度の「暑気払い会」にサプライズということで、粉にして持っていきましょうか?
還暦の社長に服用してもらいましょう!
笑いが止まらなくなったら成功ということで・・・?
返信する

コメントを投稿