uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

カタツムリが!

2010-08-16 19:43:20 | 生き物
カタツムリが!・・・珍しくもないって?!

なんか愛らしいような不気味なような・・・殻がなかったら=ナメクジ??




本日(20100816)の緑化ウォールです。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物からキノコが! | トップ | お土産 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発熱 (復活!!貴公子くん)
2010-08-17 15:47:54
かたつむり、ひとつ間違えばナメクジ。確かに。
毒キノコ?といい、ナメクジ?じゃなくてかたつむりといい、まさにパラダイスですね。
おっとお久しぶりです、貴公子です。
先々週末から貴公子Jrが5日間程入院してまして、退院後は私が発熱でダウン。苦痛なサマーホリデーでした。
返信する
入院!? (せっちゃん)
2010-08-18 18:08:50
復活!!貴公子くんへ・・・

貴公子Jrが5日間程入院したって!
それは大変だったね!
元気になって帰って来てよかったね(書いてないけど、Jrは充電完了なんだよね?!)

おまけ・・・貴公子は大丈夫?
返信する
気になるーーー (Imola)
2010-08-18 20:56:07
あの~! 小さい頃から不思議でしたが、、、
カタツムリの胴体と殻を左右にひっぱり
分離させるとどうなるのですか???(マジメな質問) m(__)m
返信する
?・・・? (せっちゃん)
2010-08-19 09:47:43
Imolaさんへ・・・

今度見つけたら捕獲しておきますので、自分で試して下さい。

私は無理!無理!
返信する
サザエといっしょ (うっちゃん)
2010-08-19 16:02:22
Imolaさんへ

私が幼少のころカタツムリを引っ張り出そうとしたことがありましたが、内臓が殻に張り付いているのでヤドカリみたいにはなりませんでした。
みんな死ぬんですよ!
タニシ・サザエ・かたつむり・エスカルゴ・・・ゆでるとタンパク質が硬化して殻と分離しますからよく観察してみてください。
エスカルゴ・・・・ムルシェラゴと似ている?

返信する

コメントを投稿