uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

キャブ組立

2006-06-12 18:34:22 | Weblog
エリミネーターのレストアが、ほんの少しづつですが進行中です。
昨日、全バラだったキャブレターが組み立ててありました。
まずは記録写真を(以前レストアしたRZV500とRT360は、思考錯誤のレストアだったようで、殆ど記録写真を撮ってなく残念なおもいが今も・・・)
所長がいろいろと説明してはくれるのですが、
内燃機関がうんぬん・・・と言われても基礎知識が全くない私には、理解不能なことばかりです。
本人も「この錆とるのどうするかなぁ?タンクはコーティング剤塗ってあるし、ああ~めんどくさー!」とぶつぶつ。
でも、何だかんだ言いながら楽しんでいるのでしょうね?!
知人の乗らなくなったバイクを「くれ~」と言って貰ってくるのだから。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M氏クループ展 | トップ | 両親の結婚写真 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵になる (せこちゃん)
2006-06-13 12:08:25
機能的なものって、美しいですよね!

けっこう絵になりますね~。

前回のキャブレターをばらした写真なんて、

一つのアートって感じがします。
返信する
そうなんですよ。 (うっちゃん)
2006-06-13 14:18:23
パーツの一つ一つは機能美があってなかなか良いんだけど組み立てて完成するとなんかバランスが悪くなっちゃうんだよね・・・国産バイクは!いわゆる総合デザインが出来てないんだよね。まっ、貧乏人しか買わないものだからって手を掛けてないんだろうね。チョロQのほうがまだ洗練度が高くて魅力があるよ・・・見て楽しむだけなのにネ。
返信する

コメントを投稿