uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

珈琲店へ

2007-02-06 21:33:06 | Weblog
日曜日イタリア村へ行った帰りに、日進にあるコーヒー専門店“明楽時運”で一服しました。
ウェーターのお兄さんに「お店の屋号なんて読むの?」って聞きますと「アラジンと読みます」との事。
「凄いあて字だね!誰も読めんだろ!」とすかさず言ってしまいました。
名前を聞いて思い出しました!
「春日井市にもお店あるよね?」と聞きますと「はい、ございます。」
そうだ、昨年(1昨年かも)に行った店でも、「何て読むの?」聞いた覚えがあります。外観も古い民家を再利用している同様の外観でした。
一度出かけてみてはいかがですか。
名古屋外語大学の近くです。

写真は、コーヒーのおつまみと以前からアトリエ飾ってある造花です。
この造花がちょっと変わった素材なんですよ!(よく分からん素材??)
それについてはまた次回に!おそらく・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア村へ | トップ | またまたオークションで落札 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通り過ぎるだけ・・・。 (貴公子くん)
2007-02-07 10:33:24
仕事で移動中たまに見ますね、「これなんて読むんだ?」って名前の店。
ただ一人でつぶやきながら通り過ぎるだけで、入ろうとしない私です。
返信する
灰連打ロー (うっちゃん)
2007-02-07 12:35:07
店内の椅子は少しキャシャ!・・・壊れるかも?
通り過ぎることを願うばかりです・・・私がオーナーでしたら。イラスト頑張ってます。待っててね!
返信する

コメントを投稿