uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

海釣りは?

2006-07-04 19:33:35 | Weblog
所長の友人から「今度海釣りに行きましょう!」とお誘いがありましたが、
所長曰く「いやだ!潮の香りが嫌いだし、リールが錆びる!」だってさ。
私は海の魚のほうが好きなので、すかさず「釣れたら私にも頂戴ね!」と・・・
川魚はもう十分飽きてます。(あまご君・岩魚君・・ごめん!)
名前は違ってもやっぱり鱒系なので、味はにているし身が締まってないですね。
鮎は別ですよ!!いくらでも引き受けます。

以前、板取で岩魚料理をコースで食べたことがおります。
刺身・天婦羅・煮つけ・佃煮・蒸し物・・・あと何があったっけ?
そのときは岩魚を食べることに興味津津でしたので、満足だったよ~な?!
でもその満足感は、自分で造ってない事とあの風景によるものが大きいかもね?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慰問婦 | トップ | テポドン攻撃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ海がイイ!! (釣るより食べる貴公子くん)
2006-07-05 08:39:35
魚料理といえば川魚よりやっぱ海の魚の方がイイですね。釣りするにしても私は海の方がイイですね。釣った後の楽しみを考えると・・・。常に食べること一番に考えてしまう。
返信する
わたしも? (うっちゃん)
2006-07-05 09:59:30
常に食べることを一番に考えてしまうあなたはほぼ正解でしょう。生命力に溢れています。

生命力は体積に比例する・・・の原理です!

残念ながら痩せるということは・・・死んでしまうと言うことかも?

私的には、もっと体積を増やしたい今日この頃です・・・!
返信する
好き嫌いなし (せっちゃん)
2006-07-05 10:06:08
マグロに石鯛・ヒラメ・キス・蛸・イカ・サザエ・にアサリ・・・何でもOKです。

朝からよだれが・・・!!
返信する
釣り (せこちゃん)
2006-07-05 18:30:29
陸釣りはだめよ!

奥さんに言い付けるぞ!



テポドンもだめ!
返信する

コメントを投稿