uchipa.com - 日記

http://www.uchipa.com/

紅梅開花

2007-02-13 18:20:46 | Weblog
梅の花が咲きました。
ちょっと早いよねぇ、やはり暖冬のせいですね。
全国的に降雪量も少なくて、夏場の水不足が心配ですね。

先週はちょっと忙しくて庭の木々(数本しかないけど)を眺めてもいなかった!
2週間ほど前に梅のつぼみを確認はしていましたが、今日所長が「梅が咲いてるぞ!」と言うまで、すっかり忘れていました。
「今年もちゃんと咲いてくれてありがとう!」中々大きくはなりませんが、なんとか根付いているようです。
ドウダンツツジとハナミズキはダメでしたね。すぐ枯れてしまいました。
まあ、何の手入れもしてないし、肥料もやってないし、地面の下には愛知用水のコンクリート管が埋設してあるしと、育たない原因はもろもろとあります。

今年は桜の開花も早いことでしょう!
花見は何時?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ同窓会 | トップ | 天気わる~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つくし。 (貴公子くん)
2007-02-14 14:19:05
先週末仕事先近くで梅が咲いてるのを見ました。今年は暖冬とは聞いていましたが、ホント異常なほどあたたかいですもんねえ。
今月末にはつくしでも出てきそう。王子と姫連れて取りに行かなくっちゃあ。
今年は花見行きます。たぶん・・・。
返信する
花見・・・! (うっちゃん)
2007-02-14 17:11:47
今年は桜の開花が暖冬のせいで早まるでしょう。
なんか不気味!大地震が来る前触れかも。
今のうちに防災グッズをゲットしとかなくっちゃ!
返信する

コメントを投稿