『インターンシップ初日』
[どんな事をするんだろう][自分から積極的に動けるかな]だとか行く前から
あれこれ考えていたけど、行ってみるとあっという間で、
気付いたら一日目が終わってしまっていました。
午前中は再来月発売のCDについて、一緒に製作している会社との打ち合わせ。
歌詞カードについて、著作権、値段やプレス数等々…。
打ち合わせのやり取りを聞いていて、どのようなコンセプトで作られるCDなのかが
細かい事を決める上でも重要なんだと知りました。
インターン生である私たちの意見も聞いて下さり、
こんな立場だけど、ただ聞いているだけでなく自分なりに[どうしたらいいか?]
[最善の方法は?]と考える事の大切さを改めて感じた瞬間でした。
CDが出来る過程を見てみたい、知りたいと思っていたので、
(しかもレコーディング前の段階から!)とても貴重な体験でした。
レコーディングも1日見学させて頂くので楽しみです。
午後はタカギクラヴィア松濤サロンに行き、
あるプロジェクトに必要な映像(素材?)の撮影に同行させて頂きました。
ジャズピアニストの方がいらして、初めて裏方の立場でお手伝いした事がとても新鮮でした。
まだ初日ですが、とても濃い時間を過ごしました。
これから始まる10日間、滅多に出来ない貴重な体験ばかりだと思うので、
新たな世界に飛び込み何でも学んで行くつもりで頑張りたいです。
R.I
[どんな事をするんだろう][自分から積極的に動けるかな]だとか行く前から
あれこれ考えていたけど、行ってみるとあっという間で、
気付いたら一日目が終わってしまっていました。
午前中は再来月発売のCDについて、一緒に製作している会社との打ち合わせ。
歌詞カードについて、著作権、値段やプレス数等々…。
打ち合わせのやり取りを聞いていて、どのようなコンセプトで作られるCDなのかが
細かい事を決める上でも重要なんだと知りました。
インターン生である私たちの意見も聞いて下さり、
こんな立場だけど、ただ聞いているだけでなく自分なりに[どうしたらいいか?]
[最善の方法は?]と考える事の大切さを改めて感じた瞬間でした。
CDが出来る過程を見てみたい、知りたいと思っていたので、
(しかもレコーディング前の段階から!)とても貴重な体験でした。
レコーディングも1日見学させて頂くので楽しみです。
午後はタカギクラヴィア松濤サロンに行き、
あるプロジェクトに必要な映像(素材?)の撮影に同行させて頂きました。
ジャズピアニストの方がいらして、初めて裏方の立場でお手伝いした事がとても新鮮でした。
まだ初日ですが、とても濃い時間を過ごしました。
これから始まる10日間、滅多に出来ない貴重な体験ばかりだと思うので、
新たな世界に飛び込み何でも学んで行くつもりで頑張りたいです。
R.I