ゆ~たん音楽堂

ドキドキ&ハートフルな音楽と仲間を探して
東奔西走!
音楽ディレクター ゆ~たんの日常。

インターン生 R.Aの日記(最終回)。

2010年08月14日 12時55分20秒 | Daily Life
『最終日』

今日は午前中、ヴォイス・ファクトリイで録音、CD製作の打ち合わせでした。

いつまでに印刷やプレスをするのか、というスケジュールや初回に何枚作るのか、
歌詞の訳はどこにつけるのか、値段はいくらにするかなどの打ち合わせでした。

作るのはベー・チェチョルさんの歌のCDです。
ベーさんは2005年に甲状腺ガンで声帯と横隔膜の神経を切断したそうです。
手術を受け、リハビリをして、今では前よりも素晴らしい歌を歌っていると聞きました。

今日は、音楽への向き合い方を改めて考えた日でした。

次は渋谷にいって2D→3Dの撮影の実験でした。

松本茜さんのジャズピアノを撮影しました。
ピアノの演奏を3Dにしたら、教育などいろいろな可能性が広がる、それを探る実験でした。

すごいアイデアだなと思いました。

今日はインターンシップ最終日でした。

2週間いろいろな所に行き、たくさんの話を聞きました。
この経験が役に立つかは自分次第だし、しっかり考えていきたいと思いました。

2週間お世話になりました。
ありがとうございました。

R.A

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。