月子日記

思うこと、好きなもの

さみしい夜。

2008-09-26 03:28:30 | 思い
今日の写真は今夜のおかず。
だいこんをすじ肉と煮てみました。
あと、いんげんのおひたし。
もう、今日はあっさりしたもの食べたくてね。
でもだいこんだけじゃ、子供のおなかは納得しないので、
ボイルしたすじ肉を買っておいたことを思い出し。
それを少し入れたら、十分おかずになります。
すじ肉もいちからゆでるとたいへんなんだけど、
最近はお肉やさんでボイルしたのも売ってるね^^
むかし、大阪にいたとき、お肉やさんの店先で
すじ肉を1キロ買ってるおばちゃんが、わざわざ
犬のえさにするの!と言ってたのを思い出す。
すじ肉買うの、そんなに恥ずかしいの?て思った。
わたしの母はよくすじ肉をたいてくれた。
すっごくおいしかったから。ほとんどすじばかりでも
おいしいんよね~~。
でもいまってすじ肉はわざとボイルして売ってたり、
わりとお肉の一員ぽくなってきた気がする。
それに、すじもいいとこばかり選んで、ちょっと御値段も
高めになってるような気もします。
食べやすいけどね。ものすごいすじのところはないから。
てか、いま厳しいので、冷蔵庫にあるものでおかずを
作ろう週間やねんよ。
元夫からの入金はいまだなし。いつもこれを食費にあててたので。
今日はわたしの給料日やから、お金がないわけではない。
でも、違うところからの補填ってのは最終手段くらいに
考えないと、お金って残らない。臨時収入もすぐには使わない。
そうやって、わたしはいままで切り抜けてきました。
でも未入金が長く続けばしかたなくなる。
どうしてんだろうな~....
ちなみに給料は憧れの大台にのり、ちょっとうれしかったけんど
(そんなすごい大台ではない....)



しかし今日は昨日のハイテンションはどこへやら...

なんなんだ~~。
もぉ。
自分ってようわからんちん!!

今日は夕べからおなか壊してて、一日中
おなかの調子が悪かったため...
そんななか猛烈に忙しく、郵便局が閉まるまでに
請求書を仕上げて投函しなければならないという
時間に追われる仕事で....
所長のハンコとかもらってからでないと封できないやん。
なのに、所長出かけるし。待つこと30分。
あ~~もう郵便局しまるまで20分しかないやん!
必死で封をしてたら(何十通もあるので)
同僚の男の子(28歳じゃ、男の子、だよなあ)が
手伝いましょうか?って。
おおおおお~~。なんて優しいの、君~~
君の背中に後光がさしてます!!
入社して3年かな、これ手伝ってもらったの、2回目!
たいへんかどうかなんて、言わないからわからない
みたいで、あまり手伝ってくれるものではない
んだけど。今日はむこうから郵便局何時までですか?
とかきいてくれて。
今日は頭から湯気だしてたからな~。
ぴーーーーーってヤカンのお湯沸いたみたいに^^;
きっと湯気がみえたんやね、彼には;;
ありがとうね、無事請求書は出せました。
しかし!郵便局から帰ると一通だけよけてた速達が...
わああ....やっちゃった~。
しかたない、帰りにポストだしとこ。
なにやってんだか...
はふ。

さてさて忙しさは明日も続く。

今夜はソファでの爆睡が長くなって
しまいました。
おかげで彼のメールにも気がつかず....

めっちゃ寂しくなってしまいました。
起きたらしーんと誰もいなくて。
ちゃとらんだけがソファで同じ様に爆睡してて...
お~~、心の友よ~、とくしゃくしゃに
抱きしめてしまいました

さいきんまた気に入ってきいてるスタイリスティックス。
吹奏楽聴きにいって、両日ともきいたから。
きれいなトランペットの音が耳について
しまい、聞きたくなってしまいました。
車んなかで英語のわかるとこだけ、大きな声で
歌うねん
♪This is the lovesong~

こんなさみしい夜はせめて夢だけでも
素敵な夢をみて寝ましょう。
スタイリスティックスのきれいな音に包まれて....

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶちゃいくしまのすけ。 | トップ | 難儀なひと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。