月子日記

思うこと、好きなもの

難儀なひと。

2008-09-27 01:32:37 | 思い
今日はなんにも写真がないなあ。

今日は結局8時前まで会社にいたし。
明日明後日とイベントで通常の仕事は
できないので、できるだけやっておこうと思って。
所長がそとから帰ってきて、
コンビニのチキンと、肉まんくれた^^
ラッキー♪
でもその後なんだか娘に申し訳なくて、
娘にも買って帰ってやった。(二男は友達んちお泊り)
わたしってそういうとこあるなあ。
自分だけいい思いして、子どもになんにも
ない、ってのがね。
これ、食べたいやろなあ、喜ぶやろなあ、
って思って。

そしたら帰り道、いつもの道で。
最初いのししの子供、そうねえ、小学生くらいの
子たちが4頭も群れて道端で遊んでたの。
それはよかったんだけど。
次いくと小さい子猫ちゃんが....
迷子の迷子の子猫ちゃんが....
窓あけて、あなたのおうちはどこですか?
ってきいてみた。
でも人間語では返事がないので、みゃ~~と
鳴いてみた。
そしたら、おおきな声で鳴き出して。
きっとおかあちゃんと思ったんやね。
あんまりかわいそうなので、ちっこいから
食べられるかなと思いつつ。
コンビニの娘に買ったチキンを少しちぎり、
一回わたしの口にふくんで、スパイスを取り除いて、
ちっちゃな猫ちゃんに与えてみた。
ふにゃん、ふにゃ~~、言いながらかじりだした。
よかった、お肉がもう食べられるんだ。
たぶん生後10日から2週間の大きさ。
カリカリを食べだすころやね。おっぱいもまだ恋しいけど。
でも簡単に連れて帰れず、お肉につられてくれてる
うちにそっと車を出した。
ごめんね。
強く生きてくれるといいけど。

そしたらちょっと走るとたぬきさんが....
たぬきさんが道のまんなかで行き倒れてた。
たぶん車にひかれたんかな。
こんな交通量の少ないところでひかれる
なんて....誰だ~、ひいたやつ。
ごめんね、なにも(お葬式とか)できなくて、
と心で念じ、帰ってきました。

変えられない、自分でなにかわからないパターン
ってあるよね。
今日もそのトラップにはまりこみ。
でも思い切って彼に電話したら、
すごく詳しく説明してくれて、よくわかった。
なんか初めてだな~。
ありがとう。
ちょっと目の前のもやが晴れた。
難儀な人やな~、と笑ってくれたことで、
一気にわたしの心がほぐれました。
しかしこのテンションのまま、明日のイベントに突入する
のかと思った。
明日はいやなのはいやだけどね。
うまくできるかな~。
二日間。
もやが晴れたとたん、急にそのとき詰まってた仕事、
いつもややこしくて悩む、経費振り分けの
計算が、急にさらさらっと解けて、すぐにできた。
なんだ、そら。
まったく、わたしってばよ。
その前は1時間くらい詰まってて、もぉ、イベント明け
月末まで2日しかないのにぃ~。の状態でした。
んとにありがとうね。
しかし、んと、難儀なひとやな~。わたし




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さみしい夜。 | トップ | かわいいプレゼント。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。